忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だに光になってからWINDOWS7やVISTAのネットの
調子が良くない。調べてみたらルーターの相性もあるようだ。
とりあえず明日横浜のヨドバシカメラに行くので、その時に
ルーターも見てまわるかな。
前のノートのXPだけは何も問題なくネットが使えるという点がね・・・。
やはりルーターなんだろうなぁ。

明日は祖母の手術明けのお見舞いに行ってきます。
以前日記に祖父について書きましたけど、祖母にも胃に小さなガンが
見つかって、「早期発見でよかった~」と言っております。
内視鏡手術で済んで、負担もなく今日も元気に病院で過ごしていると
思いますw
動いていないと気がすまない人なんで、病院は暇すぎるだろうな。

昨日の早朝に急に胃の調子が悪くて目が覚めたw
あれはすごく気持ち悪かったな~悪いモンでも当たったかな?
今は落ち着いてますけど。
腸は弱いけど、胃の調子が悪くなるのはめずらしい。

PR
昨日1月3日は私の誕生日です。
ま、どうでもいいことですが、母が祝ってくれた。
久しぶりに3人で韓国料理をご馳走してくれた。
実は1月3日は坂本竜馬の誕生日なんですよ。西暦に直すと
1836年1月3日なんですよね。
他に道場六三郎、岩下志麻、小堺一機、ダンカン、柳葉敏郎、
吉田栄作、ハリウッド俳優メル・ギブソン、F1のミハエル・シューマッハ
かなりすごい人物が名を連ねています。

絵もリハビリを始めています。2ヶ月描かなかったわ・・・
やはり絵の感覚なんてすぐに忘れるね、描き続けないと。

嫁とモンハンP3をやり続けて、ついにHR6になりました。
しかしイビルジョーにコテンパンにやられてしまいました。
あのブレスの破壊力半端ねーなw
図体もでかすぎるし、ランスじゃ足しか攻撃が届かんw
しかしあのブレスはガードできるようなので一撃にかける武器で
やってみるかな、ガンランスとか。

年末、正月休みは嫁と映画を観たりモンハンを楽しんだりしてました。
映画はDVD借りた、ロボコップ1.2.3、キューブ、酔拳という
なんだか一貫性のないタイトルですけどね。
いずれも嫁が観たことねーということで観たわけです。
やっぱ名作になるだけに面白いね。
特にロボコップのB級っぷりといったらね、最高だ。

とりあえず昨日光工事が終わり、さっそく光接続設定を
試みたんだけど、やっぱりすんなり終わらせてくれなかったわ。
ルーターが認識出来ませんというような警告メッセージばかりでて
イライラしまくったねぇ・・・
接続も間違ってはなかったし、何が原因なのか分からなかったが
何回かくりかえしたら認識したw
一体どうなってんだよ!
ADSLにしてもすんなり接続設定をさせてくれなかったし、
どうしてこういう類の設定はすんなりいかせてくれないんだろうね。

そんなこんなでなんとか接続できたんですけど、なんかADSLよりも
使いにくくねーか?
サイト表示しても最初は表示できませんってでるんだけど、更新すると
ちゃんと画面がでてくるんだよね。意味が分からん。
回線が弱いのかな~・・・もしくはルーターを変えるべきなのかな?
でも今使っているルーター調べたら、光にも対応しているし
十分なモデルなんだけどなぁ・・・。

動画のロードも早くなったというような感じもないw
そんなに大差ないのかもしれん。

そろそろモンハンP3もアドパを利用して遊んでいこうかなと思っています。
やっぱ上位のモンスターの膨大な体力を削るのはめんどくさいw

モンハンP3で休日を過ごしました。
上位のギギネブラ半端ねーw
毒が猛毒になり、これ喰らうとものすごい早さで体力が
減っていく・・・。
コレになっただけでもギギネブラものすごい嫌な敵になるなぁ。
むしろギギネブラ亜種の方が弱い。フルフルみたいに電撃なんで。

村クエが下位しかないので、集会所で上位を一人でやるのが
辛いですねぇ・・・
嫁とやる時はいいんですけどね。

金曜日の夜は映画の相棒を観にいきました。結末がかなり衝撃的でしたが
実はこれ今テレビでやっているシーズン9の先週の話の
続きなんですよね。なので正月スペシャルではどのように繋がっていくのやら。
嫁は相棒に興味なかったのですが、映画で興味を示したようですw
そのうちシーズン1からレンタルして観ようと思います。

あと嫁がランボーやコマンドーを観たことがないということで、
さっそくDVDレンタルして観ましたw
コマンドー、ランボー1,2,3,4借りました。
基本的にいずれもストーリーが単純で勧善懲悪なのが面白いですね。
ツッコミどころも満載だから良いんだよな。
結局ネット回線を光にする事にしました。
説明によればADSLよりも光の方が安いという事です。
マンションタイプで16戸以上の契約が見込めているので、ウチは
かなり安くあがるそうな。

モンハンP3相変わらず飽きずにやってます。
上位のクエもやり始めていますが、嫁の装備が弱いので、嫁の装備を
強化するために、素材集めを手伝ったりしてます。
オイラの装備は現在ブナハS装備一式です。
火属性には滅法よわいけど、それ以外は中々の性能。
スキルも心眼がついていたりして便利。

少し前まではスラッシュアックスとランスのみでしたが、現在では
ガンランス、大剣、太刀も始めています。
ガンランスは攻撃は派手になったけど、イマイチ使いづらくもなったような?
突き3発目が叩きつけになっているのですが、これがどうも使いにくいw
フルバーストは便利だけどね。
太刀は練気ゲージをいかに維持するかがあるので、一見初心者向けに
みえるけど意外と玄人向けなんだよな。
操作自体は変わりないけど、練気ゲージにレベルがあるようですね。
大剣は今回溜めすぎると逆に威力が落ちるので、タイミングが
めんどくさいw

今日は夜に映画の「相棒」を観てきます。
光回線工事は27日だそうな。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]