忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといに松崎しげるの奇妙な冒険なるゲームが届いた。
・・・というのは意味不明だわな。

実は松崎しげる似の主人公が活躍する、ちょっと昔のゲームを
買ったんですよ。
XBOX360ソフトの「PREY」ってやつです。
知名度はおそらくものすごい低いかと・・・
http://www.spike.co.jp/prey/←公式サイト

ストーリーが超展開すぎておもしろいゲームです。
FPS初心者にはうってつけのゲームですねぇ、ただ酔いやすい人には
オススメできません。
FPSを始めたいって人はまずこれに手を出してみるといいでしょう。
でももう今では中古店でもあまり見かけないのが欠点ですねぇ・・・

そういえばモニタが割れたタブレットですが、割れたガラスをバキンバキン
取り除いて液晶部分むき出しにして、その上から描いてみたんですよ
モニター自体は生きていたんで。
そしたらガラスよりもツルツツせずに、描き心地が良くなりましたw
どうせ一度は死んだ身、このままつかってやろうと思いました。
PR
11日金曜日に大震災があり、オイラの住む神奈川も
被害を受けました。
オイラの家もちょっと被害があり、食器の一部が落ちて割れて
本もドサーっと落ちたらしい(嫁談)
そして本のせいで液晶タブレットが割れてしまいました・・・。
9万の液タブが2年近くでパーですわw
買ったばかりの机にも穴が空くという被害・・・最悪や。
そしてエレベーターも止まり、仕事からかえると、いちいち非常階段で
10階まで登りましたわ、足が笑ってしまいました。
コンビニにいけば弁当などすべて売り切れていたりして大変です。

福島にいる嫁の家族は全員無事ということでひと安心です。
家は本などが散乱してしまったらしいですけど・・・。

とにかく今日月曜日も震災の影響で仕事が大変です。
余震が現在も続いており、いちいちグラグラうっとうしいたら
ありゃしない。
そういえば仕事場近くの駅前などは道路がゆがんだり
ビルの入り口のタイルが浮きまくっていたり
歩行者用の橋が崩落していたりと、結構被害があります。

三国無双6を買った。
ストーリーはキャラ固定というのが納得いかなかったが、概ね楽しく
プレイできた。

・・・しかしストーリーは2Pプレイできないし、クロニクルモードは
ただのおまけゲーみたいなやつで、キャラごとの列伝がものすごく
つまらん!
結果、もう飽きました。クロニクルの内容がひどすぎてやる気が失せました。
いつも言うけど肥はなんでこんな中途半端な内容でしかつくれないんだ?
鮑三娘の性格もなんとかならんかったのかw誰得なのよコイツ・・・
なんか三国志をバカにしすぎなんじゃねぇの?
ストーリーやキャラの性格づけは横山光輝の三国志に準拠したほうが良かったわ。
フリーモードも消すし、ドンハンの言葉を借りるなら「どんな判断だ!」
今年買ったゲームのなかでは最低の出来でした。
・・・というよりもきっと今年のマイワーストクソゲーの筆頭候補だね。
 
それに反してキルゾーン3は話は短めだが、内容が濃いのでたのしくプレイできて
います。こちらはFPS好きなら良ゲーですね。

相変わらずモンハンP3も続けています。まあこれだけ続くんだから神ゲー認定
だよな。
モンハンP3もいつかは飽きる時がくるけど、そのころにはPSPでは
このゲームがでます!
地球防衛軍2ポータブル
http://www.d3p.co.jp/edf2_psp/
このゲームは4人でワイワイできるので楽しいゲームだと思います。
コンシューマー版も2人プレイは楽しいしね。

たまに無性にFPSがやりたい時期もでてくるんだよね、もう中毒クラスだな。
しかし今月の下旬にクライシス2がでるのでたのしみですわー。
モンハンP3も全てのモンスターを倒しました。
昨日はアルバトリオンをソロで挑戦!
1オチしたけどなんとか倒しました、大剣で討伐。
頭2段階目がなかなか破壊できない・・・そのせいで天をつらぬく角が
獲れないですね。
エスカドラシリーズも頭装備だけはハンターがダサいので、ガンナーに
変えます。まあ、例の角が取れないので作れないでいるんですけどね。
とりあえず鎧と腕だけ作成しました。

キルゾーン3を通販で購入したXBOX360のコントローラーで、PS3が
できる変換機を使用してプレイしてみた。
格段にやりやすくなりました。これでPS3でも快適にFPSがプレイできそうです。
これからレジスタンス3も出る事だしね~

3月にはいっても寒い日々が続いてますねぇ~w
神奈川は3月でもパラパラと雪が降ったりしています。
寒くて、しかも花粉が舞っている状況はオイラには辛いね。
相変わらずモンハンをプレイし続けています。
ようやくアマツマガツチを余裕で倒せるようになり、装備も
整いました。ウカムルバス、アカムトルムも討伐して、あとは
アルバトリオンのみとなりました。
はやくエスカドラシリーズそろえたいねぇ~

今回の戦利品(昨日作ったものは赤字)
武器:凶宝【翠嵐】 (片手剣)
頭:ジンオウSヘルム(荒天【冠】がものすごくダサいので代用)
胴:荒天【衣】
腕:荒天【袂】
腰:荒天【帯】
脚:荒天【袴】
スキル:力の解放+2、斬れ味レベル+1、水属性攻撃+2、回避性能+1
備考:頭をジンオウSヘルムに代えると陰陽師っぽくなって、とても似合うし
    違和感がないです。なんとか護石でスキルをまとめました。

そういえばキルゾーン3を買いました。しかし相変わらずPS3の
コントローラーでFPSするのは辛いです。なので今回は
PS3でXBOXのコントローラーでできる変換器を買いました。
まだ来ていませんが、これでPS3でのFPSも楽になるというものです。
やっぱね箱○のコントローラーが一番なのよね。

3月は真三国無双6を買います。
あとはクライシス2かな、3月はすくなくて済みそうです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]