管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の日記の上海大炎上というのは、網汚物2の舞台が上海で
なんだかビルが次々に破壊されていって、火の海になってるからだす。
別に中国に対してなんも意図はありませんw
その網汚物2ですが、昨日はプレイできませんでした。
すっかりテレビに見入ってしまっていたので・・・
なので今回はゲームネタがありません。
昨日はニコニコで相変わらず例の鉄道の前面展望を観てたりしていたのですが
色々と鉄道動画を観てまわってると、電車でGO!とかのゲーム動画に
引っかかったりするものですな。
電車でGO!はよくやったな~シリーズではFINAL以外は全部プレイしました。
よく急制動したり、停車駅を通過したりして、客の反応を楽しんだりもしたな~。
停車駅通過すると客が「ここから出してくれー!!」とか叫びますw
何で電車が好きになってしまったかというと、理由がありまして・・・
小さい時、4~5歳のときから耳の難聴の関係で、
戸塚にある「こども医療センター」に毎週2日だったかな、電車で通っていて
沢山見る機会があったせいですな。あとは祖父によく車で線路脇まで出て、
一緒に眺めていたことも起因するかも。
電車が好きだからと言って、別にオタクほどの知識はないです。
細かいところまではワカラン、タモリには敵わん。
電車のフォルムを見るのが好きなんだな、様はカッコイイ車を
みるのと同じ感覚です。
その中でも一番好きな電車は地元の東海道線・・・と言いたいところだが
違うんだな、確かに東海道線のE231系やE233系はカッコイイとおもうけど
オイラが一番すきなのは横浜-川崎-横須賀を通る、京浜急行電鉄の
2100形が一番好きなんだよね~。前面部はよくある京急の顔なんですが
横のデザインがカッコイイ、とにかくシャープなんだよね。
窓も5枚連続して並べた、UVカットの黒い窓のせいか1枚窓にも見えるし、
スッキリしててイイ(・∀・)
しかも内装も京急ならではのこだわりがあって、徹底的に居住性にこだわりを
もっているので、豪華です。
この列車は普段、快速特急と特急で使われるのですが、普通他の会社は
特急クラスになると普通乗車券の他に特急券が必要じゃないですか、
しかし京急は違います。普通乗車券だけで乗れます。
しかも10分間隔で快速特急、特急がくるのです。他の会社なら特急で1時間に
1~2本なのにねw
とにかく速達輸送がモットーなので、どんなカーブだろうとも、多少の減速で
とばして運転している会社(無論安全にも気を遣ってますw)なので
速いです。カーブの構造が新幹線と同じオーバルコースのように
傾いているので、脱線しないのです。どこぞの脱線した事故とはちがいます。
2100形は120キロ運転しているので、並行している京浜東北線や
東海道線、横須賀線よりも速いですねぇ・・・。
そりゃあ競合相手ですからライバル心むきだしですよ。
でもサービス面では京急の方がJR東日本よりも素晴らしいです。
小さい頃は良く乗ったけど、最近は京急を利用する機会がないからなぁ・・・
そういえばこんなMADもあったな。京急2100形MAD電車でGO!EDシリーズです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5350603
とにかく京浜急行鉄道は小田急に次いで、神奈川が誇る最高の私鉄なんだな。
久々に鉄道を語ってみたけど、たまにはいいかな。
なんだかビルが次々に破壊されていって、火の海になってるからだす。
別に中国に対してなんも意図はありませんw
その網汚物2ですが、昨日はプレイできませんでした。
すっかりテレビに見入ってしまっていたので・・・
なので今回はゲームネタがありません。
昨日はニコニコで相変わらず例の鉄道の前面展望を観てたりしていたのですが
色々と鉄道動画を観てまわってると、電車でGO!とかのゲーム動画に
引っかかったりするものですな。
電車でGO!はよくやったな~シリーズではFINAL以外は全部プレイしました。
よく急制動したり、停車駅を通過したりして、客の反応を楽しんだりもしたな~。
停車駅通過すると客が「ここから出してくれー!!」とか叫びますw
何で電車が好きになってしまったかというと、理由がありまして・・・
小さい時、4~5歳のときから耳の難聴の関係で、
戸塚にある「こども医療センター」に毎週2日だったかな、電車で通っていて
沢山見る機会があったせいですな。あとは祖父によく車で線路脇まで出て、
一緒に眺めていたことも起因するかも。
電車が好きだからと言って、別にオタクほどの知識はないです。
細かいところまではワカラン、タモリには敵わん。
電車のフォルムを見るのが好きなんだな、様はカッコイイ車を
みるのと同じ感覚です。
その中でも一番好きな電車は地元の東海道線・・・と言いたいところだが
違うんだな、確かに東海道線のE231系やE233系はカッコイイとおもうけど
オイラが一番すきなのは横浜-川崎-横須賀を通る、京浜急行電鉄の
2100形が一番好きなんだよね~。前面部はよくある京急の顔なんですが
横のデザインがカッコイイ、とにかくシャープなんだよね。
窓も5枚連続して並べた、UVカットの黒い窓のせいか1枚窓にも見えるし、
スッキリしててイイ(・∀・)
しかも内装も京急ならではのこだわりがあって、徹底的に居住性にこだわりを
もっているので、豪華です。
この列車は普段、快速特急と特急で使われるのですが、普通他の会社は
特急クラスになると普通乗車券の他に特急券が必要じゃないですか、
しかし京急は違います。普通乗車券だけで乗れます。
しかも10分間隔で快速特急、特急がくるのです。他の会社なら特急で1時間に
1~2本なのにねw
とにかく速達輸送がモットーなので、どんなカーブだろうとも、多少の減速で
とばして運転している会社(無論安全にも気を遣ってますw)なので
速いです。カーブの構造が新幹線と同じオーバルコースのように
傾いているので、脱線しないのです。どこぞの脱線した事故とはちがいます。
2100形は120キロ運転しているので、並行している京浜東北線や
東海道線、横須賀線よりも速いですねぇ・・・。
そりゃあ競合相手ですからライバル心むきだしですよ。
でもサービス面では京急の方がJR東日本よりも素晴らしいです。
小さい頃は良く乗ったけど、最近は京急を利用する機会がないからなぁ・・・
そういえばこんなMADもあったな。京急2100形MAD電車でGO!EDシリーズです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5350603
とにかく京浜急行鉄道は小田急に次いで、神奈川が誇る最高の私鉄なんだな。
久々に鉄道を語ってみたけど、たまにはいいかな。
PR
この記事にコメントする