忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は何故かTBSでダイハード2をやってました。
しかしダイハード2はいったい地上波で何回やったんだw
このシリーズもジブリと同じくらい放送してますよね。
ジョン・マクレーン刑事は事件にまきこまれる運の悪さは持っているが、
テロリストには負けない強靭なタフさが売りのキャラなのがいいですね。

ダイハードシリーズで1~4まで全部観たことありますが
やっぱ1が一番面白いかな。
最近映画でも上映されていたダイハード4では、テロの首謀者役で
ティモシー・オリファントって方がいるのですが、この人はこの撮影後
すぐにゲームを映画化したヒットマンの撮影のために頭を
スキンヘッドにしたんだよね~、結構若くみえるけどこう見えても41歳です。
このオリファントが演じるエージェント47もなかなかかっこいいです。
ゲーム中の47はかなりのおっさんですが、オリファントの47は若きヒットマン
って感じで初々しくて好きになったな~。
カッコイイハゲっていいよな。日本人でカッコイイハゲなんていないもんな。
あ・・・でも渡辺謙はカッコイイな。ラストサムライのとき頭丸めてたし。
ちなみに最初はトリプルXやリディックで知られるヴィン・ディーセルに
47役をやらせようとしてたみたいですよ。
このヴィン・ディーセルは筋金入りのゲーマーで、自分でゲーム会社も
持っているもんだから、いかに入れ込んでいるかが分かります。
ゲイの噂もあったけど、恋人との間に娘もできた事だし誤解も解けたかな?

ゲイ・・・ということで郷ひろみのゴールドフィンガー99の原曲で
リッキー・マーティンでリヴィン・ラ・ヴィダ・ロカです。
郷ひろみのほうがカバーですからね、こちらが本家です。
動画でもさんざんゲイゲイいわれてますが、公式で「私はゲイです」と
ぶっちゃけたのでしょうがないですw


映画と言えば有名人が監督やったりもしますね。
たけしに始まり、松本人志や宮崎吾郎など、他にもいますが、オイラは
こういう有名人の名ばかりが先行して、監督素人の撮った作品は
どれも糞だったな、やっぱ。
大日本人、ゲド戦記、座頭市、いずれも観たけどつまらなかったわ。
ま、こう言うと信者が発狂するから言っておくが、あくまで個人的な批評なんで
好きな人はスルーしなさい。
たけしはカメラワークとか評価できるものがあるものの、話がさっぱり理解できん。
主演がいちいち本人なのが×。
松本人志ワールドも全然理解できないし、訳が分からない。
なにがやりたいんだこいつは?芸人だけにしとけよ、芸人の松本ならすごいと
思うし。
オイラがバカなのは自覚してるが、すくなくともバカにでも伝わる映画こそが
内容がどうあれ、糞にはなりにくいと思っている。
後は三谷幸喜も嫌いだ、映画とか数本みたけど最悪だね。
お寒い演技に何がやりたいのかさっぱりわからん。この人のセンスは自分には
全くと言っていいほど合わない。評価されていることが不思議でならない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< はやぶさ HOME 300 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]