忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅のモデムのアダプタが壊れてしまったw
とりあえずNTTに新しいモデムを頼むしかないなぁ・・・
ネットがみれないと不便だねぇ。
ちなみに職場から書き込んでますw

モンハンP3ですが、アグナコトルを討伐しました。
スラッシュアックスなら剣モードではじかれず、余裕で
倒せました。
アグナ装備を作るために周回プレイして、その日のうちに作成。
頭以外はカッコイイ装備なんだけどね。
スキルもランス向けが揃っているので丁度良い。

ディアブロス、ティガレックスも討伐しました。
ディアブロスは前作よりもスピード感が増しましたね、怒ると
相変わら激走してきます。
咆哮は全ての敵にいえるのですが硬直時間が全体的に短くなったのかな?
前作では大以上はかなり硬直していたように思うけど。
ディアブロスはランスとの相性はいいので、カウンターやら頭、尻尾を
メッタ刺しにしてやりました。

ティガレックスは前作より弱くなった感があります。
前作までは全身に触るだけでもダメージがあったと思うのですが
今作ではない、動きも前作よりもおとなしくなったかな?
動きが見やすくなり、かなり集中攻撃も加えることもできます。
でも怒った時のダッシュは怖いなw

村クエも下位最後の緊急ミッションがでてきました。
ジエン・モーランとかいう古龍との闘いです。まだやってないけどw
膨大な体力を削る作業がめんどくさいなぁ・・・
古龍はめんどくさい以外なにもないよなw
例外としてテオ・テス・カトルやナナ・テス・カトリ、オオナヅチ
などは良いんですけどね。
PR
ようやく神奈川も本格的に寒くなってきました。
今日はとにかく凍えたなぁ~w

モンハンP3は相変わらずやっております。
嫁と共にモンスターを狩る日々が続いております。
昨日はオンラインのジンオウガを嫁と共に倒して、ハンターランクが
3に上がりました。
ここからが本番ですね、まださらに上位もあるんだけど
下位では本番です。

新しいモンスターについて・・・

アグナコトル

硬い、とにかく硬いなぁ・・・緑の斬れ味じゃだめだなw
青以上ないときついか、もしくはスラッシュアックスや
ハンマーがいいのかな~
しかし360度レーザーは怖いな~
あまりにも硬かったので、とりあえずリタイアしましたw


モンハンP3絶賛プレイ中!

村クエも終盤まできました。
とりあえず新しい敵と戦った感想を・・・

ベリオロス
ナルガの動きが遅い+クシャルダオラといった感じです。
ぶっちゃけ拍子抜けしたw
非常にやりやすい相手なのでいじめ同然でボコボコにしてやりました。
装備がキリンっぽいのですぐ作成して、現在装備しております。

ジンオウガ
このゲームのパッケージのモンスターです。
どんだけ強いんだろうと思いながらプレイ!
初見でなんとか討伐できました。
動きは機敏で、図体も大きいので攻撃範囲も広いし
今までの敵の中ではやりがいがあった。
ややホーミングしてくる雷球がすこしやっかいだったな~
あとは3連続パンチがランスだとどうしても3発全部喰らうので
ガードしてるとスタミナゲージが9割持っていかれるのが痛いw
ジンオウガで作れる武器は中々の性能。

ウラガンキン
顎の形が変な竜w
ロアルドロスみたいにコロコロ転がる。
ただでかいので攻撃範囲は広いから、転がる動作に入ったら
別エリアに行って、転がり終わるのを待つのがオススメw
そんなに強くはないかな、動きも鈍いし。

ドボルベルク
尻尾がハンマーになっている敵。図体もグラビモス並にある。
グラビモスに比べりゃ非常にやさしい敵ですね。あのグラビモス亜種の
レーザーとかトラウマものだったし・・・
この敵はしつこく尻尾についてるハンマーをプレイヤーに当てようと
してきます。
こいつの素材で作る武器は攻撃力が高いね。

あとはリオレウス、ナルガクルガなど前作の敵も戦いました。
ナルガは相変わらずすばしっこくて強いですよ。
リオレウスは相変わらずのチキンっぷりw
レイアよりも弱いんじゃね?
ちなみにレウスも大空をグルグル飛び回るような事はしなくなった。
コレだけでも良い改善だよな。



モンハンは昨日からスラッシュアックスに手を出してみました。
これが実に楽しいw
斧形態でメッタ斬りして、剣形態で属性開放攻撃でフィニッシュ!
爽快感が抜群ですね~
ギギネブラを回避無視して強引に切り刻んで倒しましたw
部位をきにしなければ4~5分で倒せますね。

ずっと使ってますがランスも奥が深くなりましたね、カウンター突きが
面白い。敵の攻撃を先読みしてカウンター突きを構えて待つ戦略が
いいねぇ~攻撃の幅が広がった。
ガードしてないときの突進ボタンがセレクトなんで押しづらかったけど
やっているうちに慣れましたw
最初はセレクトとスタート間違えてメニュー画面出してしまったりしたけどね。

おとといくらいですが、村クエ4のリオレイアを討伐しました。
リオレイアは前作よりも弱くなったような?
新しい攻撃パターンは増えたけど、逆に怖さがなくなった。
クシャルダオラの攻撃パターンも入ってますねw
尻尾回転の攻撃範囲が狭くなったと思う、足元にいると当たらないし。
上級になると分かりませんけどw
でもずっと空を飛び回る事はしなくなったので、ウザさはなくなりました。
あれは本当に時間のロスだしイライラするよなぁ。

やりまくってる人はすでに上級の最後の方までやってたりするんだろうなw
まあ、のんびりと進めてます。

グランツーリスモ5はなんだか車体の底面のテクスチャが
ミニカーのスキャンである事が分かり、盛り上がってますねw
動画とか見る限りグラフィックはお世辞にも良いとはいえないよな~
スタンダードカーのポリゴン数がひどいし、PS2レベルだしな。
水増しでしかないよな。
つーか高級車でウハウハしたい人にオススメはこんなゴミよりも
テストドライブアンリミテッド2をオススメしますよ、マジで。
日本版も発売が決まり、来年の3月ごろでます。
今回はマルチだしPS3でも出るのでプレイはしやすいですね。
挙動はウソがはいっているので、挙動にこだわっている人には
オススメできないけどね。
ただドライブできるゲームはコレしかないので、高級車でリゾート地を
かっとばしたいならこれしかありません。
GT5みたいにレース場でしか運転できないのは飽きる。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]