忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル考えるのもめんどくさいのでやっつけw

さて今月購入予定だったトゥーワールド2ですが買わなくて
済みそうです。海外レビューがちょっと微妙で危ない香りがするんだよな。
なので来週はキャサリンのみとなりそうです。
下旬はキルゾーン3(PS3)と絶体絶命都市4(PS3)を購入します。
珍しくPS3のソフト2本です。
しかしPS3のコントローラーではFPSはやりづらいので、XBOX360
コントローラーを変換機に繋いでやろうかなと思ってたり。
しかし肝心の変換機が5000円以上するシロモノなんだよなw
PS3のコントローラーってR2がトリガーじゃなくてボタンだし
アナログもやりにくいのでFPSに向かないんですよね。

絵もまたちゃんと描いていかないとな~と思ったりしてます。

PR
土曜日は久々に生まれ育った故郷を訪ねてみた。
まぁ、電車とバスで50分くらいだけどなw
そんな近くにある故郷でも9年間も行くことはなかったな。
やはり9年も空くと景色は変わるよな~、自分の記憶と
全然違うところもあったりして戸惑う事もしばしば。
自分が生まれ育った場所はあるライフタウンで、ほぼ一戸建てと
団地、マンションがずらーっと並んでいて個性的な町なんだよね。
街もキレイだし。
近くに幼稚園、小学校、中学校があり、いまでは「とうきゅう」の
ショッピングモールもできていて非常に生活するには便利な場所です。
バスも朝、夜なら2分~4分間隔でガンガンくるし、ラッシュも激しいです。

懐かしく思い出深い場所ばかりで、楽しかったですわい。
幼馴染の家をアポなしで訪ねたところ、そこのおばさんは何も変わってなくて
やさしい人でしたねぇ、ちなみに幼馴染のほうはというと
聞いてみたらなんと海外転勤で日本にはいませんでしたw
おばさんがメールでたずねてきた事を知らせておくと言ってくれた。
たまにはこうして故郷に帰るのもいいですね。

逆転検事2も始めました。相変わらずストーリーは無茶もあるけど
面白いですね。しかし今作が初めてという人にはわからない事が
多い部分もあるんじゃないかな。
もう完全にファン向けですね。

テレビドラマ相棒のDVDを買っているのですが、今日シーズン3の
スリムDVDBOXが届きます。
今なら大変お得な値段で相棒のDVDが買えるんですよね。
スリム版はシーズン5までとりあえず出ています。

オイラは前にも書いたけど、刑事貴族シリーズからの水谷豊ファン
なんですよね。しかも相棒の原点はこのドラマが原点という・・・
↓オープニングの寺脇顔スッキリしてるよね~
http://www.youtube.com/watch?v=q-wY5jQJJUE
刑事貴族2OP
結構好きな後期OP曲、後期ED曲も良曲

実は相棒で宮部たまき役の益戸育江(高樹沙耶)も刑事貴族に
出てたんですよね、結構俳優でもつながりがあるんだよな。

大相撲はまたしても大問題を起こしましたねぇ~
こんな国技さっさとやめっちまえばいんじゃね?
今の相撲つまんないしね。
曙、武蔵丸、貴乃花、若乃花、この4横綱の時代が面白かったよな。
やっぱライバルがいないと面白くないっしょ。
巷では若貴人気だったけど、オイラは曙と武蔵丸が好きだったし
常に応援してたね。どんなものでもヒール派なんでw

サイトのほうは更新してなかったから広告が出てしまったw
ほとんどブログだけだもんな~。
絵はもうピクシブだけにしますかねぇ。

最近は嫁がDVD借りていろいろ観ているのですが、おととい観た
「死国」がダイナマイト四国級のクソ映画だったw(意味不明)
とにかくつまんないわけよ、どこも怖くないし拍子抜けした。
でも和風な栗山千明はやっぱ可愛いな。ああいう髪型は好きだ。
カメラとかの雰囲気はすごく良かっただけにもったいないな~
みんなのシネマレビューというサイトを見たら、ワーストランキングに
入っていましたw
「らせん」もひどいらしいですね。

織田裕二主演の「T.R.Y」も個人的にはつまらなかったわけだが
レビューも酷いもんでしたw

エイリアン1も昔はオイラもガキだったし気にしていなかったけど、今観ると
色々突っ込みどころあるよな、安全管理を「これは命令だ」で簡単に放棄したり
脱出用の宇宙船も船員全員乗れないとかふざけてるだろw
普通は全員乗れるように設計するよな。
昔の映画は突っ込みどころが満載だけど思いっきりのよさがあって
やっぱり面白いけどね。

モンハンP3は上位の緊急ジエン・モーランを倒しました。
そして嵐龍ヤマツマガツチとも戦ったんですけどもお義父さんの3死であえなく
クエスト失敗でしたw
失敗しておいてあれですが、ミラルーツ、ミラボレアス、ミラバルカンみたいな
あんなインチキなめんどくさいだけの古龍とは違って、肉質もやわらかいので
楽ですね。

絶命異次元2をマスエフェクト2、ドラゴンエイジ差し置いてプレイ中!
何を言っているのか分からんだろうが、絶命異次元2とは中国語タイトルで
実際はDEAD SPACE2です。
もちろん2作目も日本版発禁です。今作も残虐度が増していて最高です!
前作では「石村」という宇宙船でしたけど、今回は都市?というか
コロニーみたいな場所ですね。

ストーリーは・・・前作で恋人を失ったショックで精神病院に
入院しているアイザックたん。毎日恋人の幻覚に悩まされている日々・・・
しかしある日突然再びあのモンスターたちが襲ってきた!
・・・というような感じですかね?英語ワカランからさっぱりですよw
相変わらずアイザックのパンチと踏みつけの破壊力はすごいです。
なんせ1回踏むだけで死体の手足がもげてしまうんだからな~
リアルで考えたらすごいよな。踏むだけで死体を損壊できるんだからw

今回コロニーっぽい場所なんで、宇宙船特有の閉塞感はなく、開放感の
あるステージが多いです。今回も日本っぽいオブジェクトがあるのかな~と
探していたらありました!あるショッピングモールに店の名前が
「木の温もり」とかかれた看板を発見!ちょっと変なゴシック体だから
違和感があるけどね、せめて明朝体だよな。
ショーウィンドウには盆栽がなぜかおかれていましたw
何のお店なんだろう?そのまま盆栽の店なのか、ひのき風呂の店なのか
店の感じはちゃんと和風な感じで旅館の入り口っぽいから銭湯にも
見えるんだよな。
開発スタッフは日本が好きなのかな?

チャプター3まで進みました。ここまでの感想は・・・やっぱおもしれー!
日本ででないというのがもったいないよな。
興味のある方はコチラ(アマゾンへリンク)
XBOX360版

PS3版


注意:もちろん18歳未満はダメですよ。とにかく内臓デロリアンなゲームなので
    グロ耐性ない人は素直に買わないことをオススメします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]