忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは「ア・テスト」って知ってますか?知っている方は
きっと立派な神奈川県人で、オイラとほとんど同世代だと思います。
ア・テストとはアチーブメントテストと言って、中学2年時にやる高校入試と
同じくらい重要なテストだったのです。
このテストで受けられる高校の範囲が決まってしまうという糞なテストです。
詳しくはWikipediaで・・・
これ入試と違って、5教科ではなく、全9教科のテストという鬼畜っぷり
しかもこれを実施していたのは神奈川だけだったと言う事実・・・
オイラ全国で実施してんのかとおもったよ・・・。
ちょっと昔に福島出身の嫁に「昔、中学のときにア・テストあったよな~」
嫁「何それ、しらない」とあっさり否定されたのを覚えてる。

・・・でオイラが受けたのは1992年の時で、廃止になったのが、1995年・・・
クソッ!あと3年生まれるのが遅ければ!!
問題点をWikipediaで指摘していますが、確かにね、目標や意欲はかなり
失ったよ。だってさーなんで2年の初めから入試並みの勉強せなあかんのよ。
しかも9教科・・・。
まあほとんど勉強しなかったんで、すごく成績は悪かったけどねw
でも入試はものすごく頑張ったよ。50点満点中40点以上が結構あった。
理科と社会だけは・・・死んでたけど。27~32点くらいw
理系嫌いだけど、数学だけは頑張った。40点以上いったけど、理科だけは
ダメだ、どうしても覚えられない、トラウマものだな。嫌いなんで・・・
親父は理科の先生だったし、理系はすごかったけど、息子のオイラは
全然ダメ、親父に教えてもらっても、ワカラン・・・
親父の得意な分野は、オイラ全然引き継いでません。絵とかは母から
全部引き継いでます。母に「お父さんが言ってたよ、なんで俺の
得意分野は何も引き継いでねーんだ」って言われた。(;´Д`)
ア・テストって本当にトラウマになるわw
内申点あわせて75%を占めるって・・・こんな糞テストで人生決められてたのか。

・・・とまぁ、ふと思い出したトラウマでした。

ゲームの話をすると、本日26日になにやらマイクロソフトとカプコンで
新作ゲームを発表するとかしないとか・・・
まあどうせズコーとかなりそうですけどね。
こういう発表モノは大抵しょぼいゲームばかりなものです。
ロストプラネット2も延期したし・・・
http://www.xbox-news.com/e8818.

絵は昨日も描いていたんですが、そんなに前に貼った絵と変わり映えしないので
今回は途中絵スルーさせていただきますw
ってか昨日はギンガムチェックの模様などを、イラストレーターで
作成してたんですよ。これをストッキングに貼る予定です。
あとはシャツのチェック柄も作らないとな~
模様を作るのは楽ですが、貼るのが大変です。
いろいろ変形をくわえて、体の丸みなどに合わせる作業がめんどい・・・
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]