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管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
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モンハンP3はイベントクエをダウンロードして遊んでいます。
今作ではクエストの数も100個保存できるようなので、ほぼ
ダウンロードし放題ですね。
ガンランスではシルバークランを作成しましたが、このシリーズは
ゴールドクラウン、プラチナクラウンとまだまだあるんですねぇw
シルバークラウンは氷属性の武器で、砲撃タイプは放射なんですが
これ使うよりもウルクスレイの方がすべてにおいて性能がいいから
使う事はないなぁw
あとはランスのブレインフォックスを作りました、このランスは結構性能が
いいですね。

2月は購入予定のソフトがたくさんあって大変w
・キャサリン(XBOX360)
・トゥーワールド2(XBOX360)
・逆転検事2(DS)嫁が買ってくれることになったw
・キルゾーン3(PS3)
・バレットストーム(XBOX360)まだ完全に買うことを決めたわけではないが・・・
・絶体絶命都市4(PS3)

テストドライブアンリミテッド2が4月14日に延期。
残念だけど、ある意味いいかなとも思っている。やるゲームがあるからねw

明日Wiiのラストストーリーがでるが、最初は興味あったが今では
薄れつつある。動画とか見てると結局戦闘とかマンネリ感があるというか
もう和ゲーRPGの戦闘には飽きたんだよねw
すっかり洋ゲーのシステムで慣れちゃったしねぇ・・・
あとね、冒険は仲間いっぱい引き連れていくよりも、任意で一人にできたり
連れて行きたいときに仲間を連れて行けるほうが好きなんだよな。
和ゲーの痛々しいキャラを強制的につれて歩くのは苦痛だわ。
何度も言っちゃうけど、スターオーシャン4のキャラは最悪極まりないわw
クルー全員に殺意を覚えたゲームは初めてだ。

最近は戦闘システムで○○○アクション!○○○システムとかへんな
ネーミングつけて、ややこしく説明している戦闘とか嫌いだな。
洋ゲーの戦闘アクションは地味だし、動きが変だが、直感的に動かせるという
シンプルなシステムに慣れてしまい、それが楽しいということを覚えてしまうと
和ゲーRPGは全部クソゲーに見えてしまうんだよな。
戦闘を面白くしようという試みは分かるけど、複雑化するのはどうなんでしょうね?
メンドクサイだけと思うのはオイラだけか?


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プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
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