忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘビーレインの海外レビューがでたようですが、10点中9点でした。
なかなかの高得点ですね。
ますます期待してしまうなぁ、楽しみです。
こういうサイコスリラーとか、プロファイリングものは大好きですな。
自分で推理したり、犯人を適当に決め付けたりするのが好きです。
でもよく犯人が当たるんですよね、オイラ。
名探偵コナンの2時間スペシャルをいつの日かやっていて、それを
観ていたのですが、事件が起こる前にヤマカンで犯人を指名したら
最後まで観てみると、当たっていたこともあったしね~w
プロファイリングですこし期待している、レッドシーズというゲームが
日本から出ますが、開発元が微妙なゲームばかり作っているので
どうなるか不安もあるが・・・レビューをまって購入を決めたいと思います。
グラフィックはスクリーンショットをみたところショボイです。
こういうリアル志向ものではちょっと致命的かも。ゲームはグラじゃないけど
これはちょっとな~・・・ひどいかなともおもうが・・・。
どちらにせよ、よく吟味して購入を考えたいと思ってます。
個人的には早く西村京太郎サスペンスシリーズのDS第3弾を
期待しているんですけどね~でるかな?
1作2作は面白かった。

すっかりわすれていたんだけど、戦国無双3を持っていたことを完全に
頭から消えていました。
・・・まあそれだけ印象にものこらなかったゲームなんだよね。
つーかさ、コーエーはほんとゲーム作るのが下手になったわ、特に無双系は
手抜きだし、分割商法だし、新要素も小出しだし・・・
キャラもすっかり腐女子受けするようなものばかりだしな。
もうちょい硬派につくってほしい、シミュレーション三国志のようなキャラが
欲しいね。まあこれは個人的要望なんでいいとして・・・。
話を戻して、戦国無双3はシリーズをやってきた人には飽きやすい
ゲームだろうなぁ、オイラなんか2日で飽きたよ、つまんなくて。
毛利元就の無双モードなんかひでぇよ、全部オリジナルストーリーだし。
まあ、他のキャラもほぼ史実無視なんだけどね。
上杉謙信がひどかった、綾御前の言いなりかよ。男尊女卑の時代だぞw
しかもシスコン丸出しで謙信のかっこよさが全部ダメになっている。
オリジナルストーリーを展開してもいいけど、全然面白くないのがね・・・。

そういえば無双シリーズの武田信玄の声の人が自殺したんで、もう聴けないですね。
郷里大輔はキン肉マンのロビンマスクの声もやってたんですね。
ロビンマスクの声は好きだったな~覚えているけど。当時小学生だったな。
声優はかなりの大御所しかしらないんで、○○の声をやっていたと分からないと
ダメですな。
当時はキン肉マンや聖闘士星矢、北斗の拳で育ってきたんで。
ガンダムとかロボものって嫌いだったな。今でも興味ないけどな。
去年DVD借りてガンダム観たわけなんですけど、やっぱ話がさっぱりですわ。
「え?どうしてこんなことで裏切るのだ?」とかちょっと心理描写が
理解できない場面が多々あります。
ま、ガンダムオタからすりゃ、ものすごい罵詈雑言が聞こえてきそうですがw
オイラからすれば、そんなにストーリーの奥深さなど追及するような
ことはしたくないし、してられんわい。伏線をのこすような話も嫌いですね。
いつも言うようにシンプルに伝わってくる話のほうが好きなので・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< キン肉マン HOME 小林繁 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]