忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく暖かくなってきましたね~
しかし花粉は猛威を振るっています。鼻がちょっと辛くなってきた。
今日は朝から仕事前にWBCの日本×キューバを観ました。
いやぁ~6-0で日本が勝ちましたね!よくやったと褒めたい。
キューバのチャップマンだっけ、164キロの剛速球を持っているそうな。
でも野球はいくら球速がでようとも、打たれる時は打たれますね。
日本は剛速球がなくとも、多彩な変化球に制球力があるから
あれだけの防御率を誇っているんですね。

おとといバイオ5の実績が1000になりとりあえずコンプリートしました。
まあ対戦追加されたら、実績ふえちゃいますけど・・・。
ってかさ~このゲームにはっきり言って対戦なんてつけても
面白くないと思うんだが・・・なんせ移動撃ちできないわけだから
ほぼお互いに的状態になってしまうし、ギアーズオブウォーみたいに
カバーアクションするわけでもないし・・・カバーあるにはあるが、
使いにくいし。どうするんでしょうね?ま、やらないけどさ。
しかし難易度プロフェッショナルは辛いですね。どんな攻撃も喰らうと
一撃で瀕死に陥るので、慎重にやらざるを得なくなります。
一番辛かったのは、チャプター5-3のボスですかね・・・ウェスカーと
仮面の女が出てくる奴、その女のマシンガンが痛い・・・こればかりは
運が絡んでいるので、23回ほど死にました・・・。というかその23回のうち
8割方NPCの相棒が死んでるんだけどな(笑)
ここの攻略法は、ウェスカーを無視して、仮面の女を追いかけると、距離を
取ろうと逃げるので、追い掛け回しながら、耐えます。
接近攻撃もしてくるので、離れすぎず、近づきすぎずでいくといいです。

やるゲームなくなってしまったので、というかスターオーシャン4はやる気
でねー・・・ということで、嫁から「これ先にやっていいよ。」と渡されたのが
PSPの「遠隔捜査」というゲームです。大体の情報は雑誌などで
知っていましたが、まあよくあるアドベンチャー形式のサスペンスものですね。
ストーリーはというと、主人公が濡れ衣きせられて、捕まるのですが、
拘置所の中から、元恋人の弁護士と組んで推理していくという話です。
捜査するのは元恋人の弁護士で、推理は主人公という役割分担ですね。
その弁護士に、その日の捜査する場所を、主人公が指示する形なので、
これを間違うと、なにも情報を持ってこないこともあるので、セーブロード
をいっぱい繰り返すことになります。セーブデータはたくさん作っておいた方が
いいですね。PSP特有のロードが長いので、テンポは悪いかな。
面白い分やはりそこは残念だな~。まあ一部メディアインストールできるので
少しロードを早くできます。

来週はX箱で007慰めの報酬がでるけど、これどうなのよ
来月はゴッドファーザー2がでるし、どうしようかな~。

ドラマの相棒面白いっすね~、やっぱ刑事貴族シリーズから水谷豊好きだわ。
今週最終回なわけですが、ついに新しい相棒が出てくるみたいですね。
しかも相手が及川光博です。あのミッチーです。
どんな話になるんでしょうかね~変人同士になるのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 遠隔捜査 HOME 晴れた! >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]