忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はなんだか疲れたので、すぐに寝てしまった。
なのでモンハンなどゲームはやってないですな。
だらだらと相棒の録画を観て、さっさと寝ました。

昨日の日記で恋愛ゲーの話をしましたが、そういえばセガサターンでも
やっていたソフトがありました・・・あの暗黒太極拳で有名な
クソゲーの「センチメンタルグラフティ」です。今なら240円也

これやった時にまず思ったのが、イラストとゲーム画面の絵が著しく
かけ離れていることに違和感バリバリ。
お金がなかったのか、どうしてキャラデザしたイラストレーターに
描かせなかったのか・・・だってこいつエロゲーの同窓会では
全部描いてたやん、とも思ったり。
ちなみに同窓会はやったことありません。
それはそうと背景など全部実写を編集してぼかしているだけのもの
ばかりで手抜きが見え見えなゲームでしたな。
主人公がとにかく鉄人ぶりにおどろかされる。この主人公
ヒロインに会いに行く為にバイトをしてお金を貯めるのですが、とにかく
ヒロインが12人もいるのでバイトしながら、北海道から九州にちらばる
ヒロイン共に会わなければいけない。普通なら一人会いに行くだけで
精一杯なのだが、この主人公九州に行った翌日に、北海道にいったりする
鉄人なのだ、しかも平日は学校にバイトをしているわけです。365日無休
なのだ。主人公の12股もひどいが、ヒロインも我儘っぷりには
イライラする。主人公がわざわざ東京から九州まで会いにいっているのに
宿は用意してくれないし、ものすごく高いお金払って
会いにいったのに少しか時間を割いてくれないキチガイっぷり
すこしあわなきゃ無言電話かけてくる始末。横浜のヒロインは東京から近いし
ともかくとして、その他のヒロインには殺意を覚えるゲームですね。
このゲームは1本に絞ることを許さず、本命を攻略しつつ、ほかの11人にも
ときメモでいう爆弾を抱えないようにしなくてはいけないからメンドクサイ。

当時はお小遣いでしか収入が無いオイラには、このクソゲーの
ヒロイン全キャラをクリアしました。他のゲームを買うなんて選択肢は
できない時代だからね。クソゲーでもがんばりましたよ。
最初に書いた暗黒太極拳ですが、OPムービーなんですよ。
ググレば結構出てくると思います。動画もでてきますよ。

このゲーム2作目もでているんですが、前作の主人公が死んでしまう所から
はじまります。これが巷のセンチファンには受付けず、かなりの不評
を買ってしまい、一気に人気も売り上げも落として、消えていったそうな・・・。
原作者も主人公が死ぬことは回避できないということで、降板したそうです。
原作者は前作の主人公を使いたかったらしいですね。

現在では恋愛ゲー一切買ってないですな。ドリームクラブとか出ましたけど
メンドクサイので興味ないしな。やはりガンシューティングが一番面白い。
FPS、TPSはオイラにとってすごく合ってるゲームだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< PS3ゲット HOME ダダーン >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]