忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事場の外の温度計は34℃で、とても暑い・・・
9月に34℃っておかしいだろ、ありえねー!
雨も8月は1日しか降んなかったし昨夜ちょっと降ったけど
今日はギラギラ晴れてます。

アナザーセンチュリーズエピソード RというPS3のソフトがありますが
22万本と売れたように思えますが、内容が見事に爆死したようですw
http://www.psmk2.net/title.php?title=616 ←Mk2
オイラは分かってたけどね、バンナムという時点で気づくべきだろうな。
バンナムには期待しちゃいけないって、スクエニもそうだけど
ここの会社は面白いゲームはもう作れない。
昔のような名作も出ず、続編もマンネリ気味になってきている。

個人的に堕ちたな~というゲーム会社。
スクエアエニクス
ムービーゲー、相変わらずの糞ローカライズ絶対に
18禁Zを出さない。必ず17才以上推奨のDに下げる。
FFとDQがないと生きていけない。

バンダイナムコ
売上至上主義、会社として当たり前だが、内容と値段が釣り合ってない。
DLC販売もボッタクリレベル、海外ユーザーからも嫌われている。
例えばある会社のDLCでは車3~5台で350円で売っているとしよう、
バンナムの場合は車1台で700円~1000円の高額で売っているのだ。
ゲームも最近糞ゲーばかりである。きっとテイルズ頼みになるだろう。
まあ、テイルズも寒い綺麗ごとばかりのゲームですけどねw

レベル5
昔は良質なRPGを作っていたが、ローグギャラクシー以来内容がどれも
薄っぺらい、外見だけ豪華で中身はスッカラカンみたいな状態。

コーエー
無双とにかく無双!これを乱発しすぎたため、マンネリ、内容も進歩なし
ジルオールにしてもトロイ無双にしても、内容は結局無双なんだよな。
結局残ったものはカッコイイイケメン武将と、カワイイショタ武将目当ての
歴女と腐女子がなんとか売上を支えている状態である。

とりあえずこんなところ。そしてある法則が・・・
PS2からPS3に鞍替えする時、必ず劣化して出すというパターンが
できつつあるように見えます。さきほどのACER、三国無双5もこれに
入ります。

多少の失敗はあるが、頑張っているのはカプコン、アトラス、コナミといった
所ですかね、大手でいえば。アイレムも絶体絶命都市4をPS3で
出すところにやる気を感じる。
カプコンもバイオハザード6を出すようなことを言ってます。
東京ゲームショウで発表するのかな?
ただ、バイオ5は失敗だと思う。TPSでエピソード形式は合ってない。
アトラスもキャサリン楽しみだwエロ目的だけど・・・( `∀´)ワハハ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< とちゅう HOME ウィー! >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]