忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストドライブアンリミテッド



さて今回はテストドライブアンリミテッドを紹介しますよ~
略してTDU。

このゲーム、ジャンルはレースになってますけど、しかし!
ただのレースゲーじゃないんだぜ。なんとハワイのオアフ島
を完全じゃないが、それっぽいのを再現した島を自由にドライブ
できるということなんだよね。つまりこのゲームMMOドライブ
シミュレーターでもあるんですよね~(・∀・)
もちろんレースもやりたい時にできるし。

さて内容に入りますが、まず何人かのキャラの中から一人選びます。
さぁ、あなたはハワイのオアフ島に降り立ちます。
まずはあなたが住むための家です。家を購入しに、車をレンタルして
不動産屋にいきましょう。
そしてディーラーであらかじめ用意されているお金で、買える範囲の
車を購入しましょう!

・・・こんな感じで話がはじまります。
これが終わると、あとは何するも自由!ドライブでハワイを満喫するのも
お金稼ぎのために、レースやタイムアタック、スピードチャレンジ、車運び
ヒッチハイク送迎・・・すべて自分のペースでできます。
このゲームはドライバーの事も考えられていて、ちゃんと家で顔を
カスタマイズできます。美人、イケメンに作るのは難しいですが
それなりにはできます。服も着せ替えることができるんですよ。

そして最大の醍醐味は先ほど言った、MMOドライブシミュレーター
つまりオンラインでみんなとツーリングができるということですね。
これが本当に楽しい!皆でワイワイ、ゲームならではの追突
しまくり、暴走族、法定速度遵守ドライブ、色々なスタイルで
ドライブを楽しめます。
「そんな、いきなりみんなを集めてツーリングなんかできない」
という方は某巨大掲示板で、ツーリングスレがあり、主催者が
色々な企画のツーリング立てていたりしますので、それに
参加するのが手っ取り早いですね。結構気軽に参加
できますよ。オススメです。

このゲームは車知らない方、興味がない方でも、オススメの一本です。
一人でもフレンドができると、このゲームもっと楽しくなるでしょう。
もう2年位前のゲームですが、未だに多くの人がオンにいます。
現在はプラチナコレクションも出ていますので、是非この機会に
購入を検討してみては!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ぬぉお・・・ HOME 苦戦 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]