忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおり買ったよ!スターオーシャン4
水曜日にフラゲして、さっそくプレイしましたよ。まだ序盤だけど。

ストーリーはまだ序盤なので語れませんが、一ついえるのは
スクエニだけあってムービーが長い。
戦闘は最初は死にそうになったりするけど、レベルが上がるにつれて
サクサクできるようになるね。なかなかいい感じです。
楽しい部類に入りますね、戦闘は。大体前作と同じと聞いてます。
ダンジョンは広いなぁ~スターオーシャンシリーズは初めてプレイ
するのですが、元々ダンジョンは広いみたいですね。
グラフィックはなんか目に悪いです・・・色々と残念な出来。
色調がギラギラしていて、まぶしく感じるので目が痛いです。
岩とかの表現が下手、まあ自分が洋ゲーになれてるせいもあり
すごくチープにみえてしまうんですよねぇ・・・ハリボテにしかみえん
もうちょっと自然にみえるように作って欲しかったなあ・・・。

あとはキャラですかね、はっきり言ってヒドイの一言、特にヒロイン
なんだあのブリっ子まるだしの計算高い女は・・・すごくむかつくんだが
イラストだと芯がしっかりしていそうな感じだったが、見事に崩壊しとる。
戦闘に勝ったときの、勝利のポーズがスゲー嫌だ・・・。
開発者はあれでかわいいと思っているんだろうか・・・。
イラストはそれぞれ、いい感じにまとめているが、3Dキャラは失敗してます。
2chでもやじられていたモッコスそのものですね。
これ本当に海外を意識してつくったんかいな?とつくづく思うが。
キャラに関しては、インフィニットアンディスカバリーのほうがましかな。

海外受けさせるには、ロリキャラを出さない、もっとキャラの年齢を上げる。
登場キャラを渋めにつくる。簡単に言えばバイオシリーズくらいのキャラ
にならないと、なかなか厳しいと思う。海外って主人公が30代くらいが
好きなんだよな。美男子はゲイというイメージがあるらしい。

色々不満を書いたが、全体的には面白いのではなかろうか?まだ序盤だけど・・・
キャラはやっぱテイルズみたいにトゥーンレンダリングにすべきだったなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]