忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は家族の手術入院のお見舞いにいきました。
というかもう腫瘍は摘出して、安静にしている時期ですけど。
まあ点滴を持ち運びながら、院内を歩けるくらいだから、全然
元気でした。

昨日はX箱の海外ソフトThe Chronicles of Riddick: Assault on Dark Athena
なるソフトが届きました!まあなんか全然注目してなかったのですが
レビューなどみると「映画は糞だったが、ゲームは神ゲーだ!」と色々なサイトで
言っていたので、どんなもんかと購入してみた次第です。
たしかにね~自分もリディックの映画観にいったけど、微妙だった・・・。
ゲームはというと、まだ全然序盤ですが、こりゃおもしれー!
しかし残念なことに会話シーンがすごく多い事・・・いやウザイとかじゃなく
単純な事、英語が分からん。なので一体どういう話なのかさっぱりだし
次になにをすればいいのか分からないので、死にまくりながら、進めています。
映画の話もすっかり忘れちゃってるしな~・・・。
序盤はいきなり刑務所につかまり、入れられてしまいます。
何の罪で捕まったのかはさっぱり分かりません。
あ・・・ちなみにこのゲーム実は2作目ですが、なんと前作も
収録されているのです。しかもリメイクで。なので前作からプレイしてます。
話戻り、刑務所で何をすればいいのか、話しかけても無論言葉通じないし
とりあえずムカツク面している囚人を殴りました。
そしたら監視カメラがボルトガン(勝手に命名)を撃ってきて、
主人公はあえなくビリビリ感電、刑務官に引きずられてもとの檻に入れられました。
殴る仕草をしても、監視カメラが警告してきます。
なので見えない位置で囚人を殴ると殺せます。
などと・・・まぁそういうくだらない事しながら遊んでおりました。
とにかく何とか刑務所を脱走するところまでは進められました。
このゲームはステルス半分、アクション半分という感じのゲームです。
MGSやスプリンターセルなどに通じるものがあります。
後ろからひそかに襲って首の骨を折るのは気持ち良いですね~。
このゲームはゴア表現あるということなので、日本語版は無理じゃないかな~
というか出てもゴア規制はいるだろうね。

やっぱ海外のゲームは面白いな~日本のゲームはもう駄目だわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]