忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの文がゲーム板の所々で流行ってますな。
まあ、どうでもいいんですが。

そうそう、ゲーマーならここを見ておきましょう。
クソゲーwiki
http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/
良ゲーwiki
http://www23.atwiki.jp/ggmatome/
完璧ではありませんが、ある程度まとめられています。
そのうちコンテンツも充実してくるんじゃないですかね~。
ファミコンからのソフトがまとめられているので、こういった世代から
やっている人には読み応えがあるんじゃないですかね。
クソゲーはネタになるし、文がどれも面白いよな~
デスクリムゾンのレビューはどこみても、みんな面白く書いているし。
あのオープニングムービーはすごい衝撃ではなく笑撃ですな。
ゲームプレイも主人公がダメージ喰らうと「やりやがったな(棒)」
とさわやかに言う。
デスクリムゾンは語れるネタがいっぱいあって面白いですね。

ファミコンから「スクウェアのトムソーヤの冒険」BGM集です。
これ実は植松伸夫が作曲しているんですよね~隠れた名曲です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1639331
昨日は何気なくこのゲームのプレイ動画を観ていたわけですが・・・
このゲーム実は持っていて、後半何をすればいいのかわからず詰んでしまい
クリアできなかったので、補完するために観てました。
観てて、何をすればいいのかわからなかった部分がやっとわかって
満足しました。しかしボスはインチキな強さですねぇ・・・
当時小学生だったオイラにはできないわ。一部理不尽なMAPが
存在するんで・・・。
↓プレイ動画全16回とエンディングがあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1527421
RPGですが、うまいこと編集してあるので、イライラしてこないし、スムーズに
観れます。
しかしベッキーって小娘はツンデレなのかヤンデレなのか・・・
アニメも幼稚園の頃だか小学生の頃だかに少し観た記憶がありますが、
どんな話だったのかさっぱり覚えていません。
調べてみると・・・ベッキーはものすごく嫉妬深いらしい。
めんどくさい女だろうな。しかしトムも二股かけているので
どっちもどっちか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< はたらきものよ HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]