忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタシースターポータブル2のコラボで昨日、初音ミクの
コスチュームと武器が配信されました。
さっそくパス入れて手に入れたけど、やっぱりパスワードの最初が
39(ミク)で始まっているんですな。
武器はネギだけど、意外と強いですよ。B武器では最強クラスですねぇ。

すっかり夢中になってやっていますが、面白いですねえ。
最初からこのシステムでいけばよかったのに、全て見吉が悪いよな。
6年間のノウハウの胡坐かいたせいで、PSシリーズに泥を塗ったわけだし。
今回、戦闘は相変わらず単調だけど、その分スピーディーな戦闘が
出来るのでカバーされています。
いままでのはただ体力が膨大で、かつ非常にめんどくさい敵が多く
いたのでつまらなかった。例えば、土に潜ったら全然出てこない敵とか
なんかこちらをイライラさせるような敵ばかりで、リズムが悪かったし・・・
今回はさっさと出てくるし、動きも早いので戦闘もスムーズに進みます。

レベルもすでに54になりました。まあカンストは200なんですけどね。
100にはすぐなるみたいですけど、200までの道のりは険しいらしい・・・
そして54になるまで一度もダブルセイバーがでなかったのですが、
ようやく今日の通勤バスの中でプレイして、でました!念願のダブルセイバーです。
属性は闇で40%でした、なかなかいい属性値がでたので、二重にうれしい。

このゲームのストーリーはオマケみたいなもので、はっきりいって退屈です。
非常に痛々しい展開がされていくので、苦痛ですが、店にコスチュームアイテムを
充実させるには、ストーリーを進めなければいけないし、ステージも解除
されていきますしねえ・・・我慢してやっています。
メインはやっぱレア武器探しというのがこのゲームの醍醐味ですな。

戦国無双3はすっかり飽きました・・・というか2日で飽きたな・・・。
だってさーモチベーションが続かないね、マンネリだし。
話も面白くない。やっぱ無双は自分の中で終わってるね。

ゲームブログはちま起から、ちょっと下のほうにあるフィギュアスケートの遠心力
の顔が面白い、特に一番下の男の顔は・・・モンスターだ!
あとはキモチュウも・・・
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1794852.html

今日の曲は、Apocalypticaの「Driven{(旧題)現在はDrive}」です。アポカリプティカと読みますが
フィンランドのメタルバンドで、ちょっと特殊なのが、リードボーカルはなく
チェロ3人組とドラムによる構成で演奏するメタルバンドなんですな。
メタルだけどメタルっぽくも無い、ほとんどこの曲に関してはクラシックですね。
ダンロップのCMにもなっていたようですね。
他の曲はメタルっぽくチェロで激しく弾いてたりする曲もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=9V2xKCDQ1lA
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]