忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには今見ているアニメの話でも・・・。
「宇宙(そら)のまにまに」というアニメを深夜にやっていますが
このアニメなんか深夜向きよいうよりも、夕方向きなアニメですな。
話も絵柄も、そんな感じです。なかなか面白いんじゃなかろうか。
最近始まったアニメでは面白ですね。
天文部存続の危機を迎えながらも、明るく楽しいストーリーには
好感がもてるんじゃないかと。
「狼と香辛料Ⅱ」は前回からの続きになりますが、なんか無理して
話を進めているような・・・。
前回ですでに完結しているようなものなので、いまさら何をするんだ?
みたいな感じですかね~。無理やりライバルキャラだして、ややこしく
しているだけのような。なによりホロの存在感が薄い。空気になってるぞ。
大丈夫か?あとはどのように展開するかですが。
「バスカッシュ」は2クール目ですが、最初は面白くはなかったのだが
話が進むうちに、面白くなってきた、スルメみたいな噛めば噛むほど
味が出てくるタイプですね。
ストーリーは簡単に言えばロボットでバスケという感じかな。
スポコンよりもアクション寄りな話で進みます。
なかなか奥深いストーリーで、ゲームのRPGみたいな展開かな。
いつのまにやら主人公は世界を救う勇者だったみたいな?

そして今季、個人的に最悪のアニメは「ニードレス」というやつ。
アクションものですが、ストーリーは稚拙でなんというか
人を選ぶタイプのアニメですねぇ・・・技の名前を大声で叫ぶロボアニメが
好きな人にはいいんじゃないでしょうか?自分はうけつけないけど。
ギャグもすべて気持ち悪いし、不快。3話目で観るのをやめました。
「化物語」もあんま面白くない。というか演出全般が嫌い。
エヴァみたいな意味不明な文字ばかり出てきて、実写合成シーンも
所々あり、展開するのはくだらない会話のみと、すっごく退屈なアニメ
ですな・・・。会話のみだけ観てて楽しいのか・・・と。
これ監督人選失敗なんじゃないすか?一応最後まで観てみますが・・・。

エヴァとかこういう意味不明な演出を盛り込むアニメは大嫌いです。
自分は話をきちんと完結させて終わらせる方が好きなので
謎を残したままとか、あいまいな終わり方、難解な話は嫌いですな。
話が分かりやすく、はっきりとした展開が好みです。自分は
バカなんで難解ストーリーはストレスがたまるだけです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]