管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
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http://www.ff14voice.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=847
海外のゲームサイトによるインタビューの和訳です。
「FF14開発チームからFF14を楽しめなかった方たちへのお詫び」
↑タイトルからすると謝罪インタビューのように見えますが、相変わらず
今のクズエニの体質を物語っているせいか、上から目線で
語っています。自己中にもほどがあるだろうw
インタビュワーは厳しい指摘を繰り返しますが、痛々しい言い訳を
田中は並べています。
特にコピペマップの言い訳はヒドイw
そして昨日の夜なんとさらに無料期間30日延長のお知らせがw
よほどヤバイと思っているのか、見苦しい対応だよな~
だって無料期間でさえ週約4000人ずつ減っていっているのに・・・
無駄な抵抗だわな。
11月下旬、12月に予定されている大型アップデートも、
蓋を開けてみればただのUI周りの修正や、バランス調整で
すこしのリーブ追加のみだしなw
そんなもの今更なんだよねw
これらはβの期間中にやっておくべきことであってさ。
スクエニは面白いゲームを作る事よりも、綺麗なムービーのみに
力をいれて、外面だけよく見せている詐欺ゲームばかり
作っているのが現状w
ゲーム中ではたいしたグラフィックじゃないしな。
今ムービーというかプリレンダムービーなんか時代遅れだよ。
海外ではほぼプリレンダに頼ったゲームはないし。
リアルタイムでその綺麗な映像のままプレイヤーが動かせなきゃね。
ちったぁ洋ゲーのクライシスやアンチャーテッドを勉強した方がいい。
グラだけで言えばすごい。クライシスなんて2007年のゲームなのに
あのレベルだしな。
ま、グラよりもゲームの面白さが優先されますけどねw
グラについて色々言ったけど、日本はリアルなものを追求するよりも
アニメ的なものを目指した方がいいんでないかな?
様々なキャラクターを生み出す日本特有の技術を優先した方が
いいと思うけどな~。
3Dにするならトゥーンレンダとかのほうが自然だ。
日本のアニメキャラをリアルな3Dにするとキモイし・・・
日本特有の世界観を最近のゲームは失われてるような・・・
ポポロクロイス物語とかICOとか良かったのにねぇ。
リアルな物語や映像は海外に任せましょうw
海外のゲームサイトによるインタビューの和訳です。
「FF14開発チームからFF14を楽しめなかった方たちへのお詫び」
↑タイトルからすると謝罪インタビューのように見えますが、相変わらず
今のクズエニの体質を物語っているせいか、上から目線で
語っています。自己中にもほどがあるだろうw
インタビュワーは厳しい指摘を繰り返しますが、痛々しい言い訳を
田中は並べています。
特にコピペマップの言い訳はヒドイw
そして昨日の夜なんとさらに無料期間30日延長のお知らせがw
よほどヤバイと思っているのか、見苦しい対応だよな~
だって無料期間でさえ週約4000人ずつ減っていっているのに・・・
無駄な抵抗だわな。
11月下旬、12月に予定されている大型アップデートも、
蓋を開けてみればただのUI周りの修正や、バランス調整で
すこしのリーブ追加のみだしなw
そんなもの今更なんだよねw
これらはβの期間中にやっておくべきことであってさ。
スクエニは面白いゲームを作る事よりも、綺麗なムービーのみに
力をいれて、外面だけよく見せている詐欺ゲームばかり
作っているのが現状w
ゲーム中ではたいしたグラフィックじゃないしな。
今ムービーというかプリレンダムービーなんか時代遅れだよ。
海外ではほぼプリレンダに頼ったゲームはないし。
リアルタイムでその綺麗な映像のままプレイヤーが動かせなきゃね。
ちったぁ洋ゲーのクライシスやアンチャーテッドを勉強した方がいい。
グラだけで言えばすごい。クライシスなんて2007年のゲームなのに
あのレベルだしな。
ま、グラよりもゲームの面白さが優先されますけどねw
グラについて色々言ったけど、日本はリアルなものを追求するよりも
アニメ的なものを目指した方がいいんでないかな?
様々なキャラクターを生み出す日本特有の技術を優先した方が
いいと思うけどな~。
3Dにするならトゥーンレンダとかのほうが自然だ。
日本のアニメキャラをリアルな3Dにするとキモイし・・・
日本特有の世界観を最近のゲームは失われてるような・・・
ポポロクロイス物語とかICOとか良かったのにねぇ。
リアルな物語や映像は海外に任せましょうw
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