忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喉と咳がまだひどくてウンザリな日々です。
はやく治らないものか・・・。

さてすこし話をかえて、もうすぐドラクエ9がでますね~実際は3月にすでに
発売されているはずなのに、致命的なバグを発見!とか言い出して
結局延期。あれだけ発売前、社長が「自信があります!」的な発言を
しておきながら、このザマですからねえ・・・。
噂では出来が相当やばいらしいが、あくまで噂にすぎないので
確証は無いけど、スクエニブランドの迷走は続いてますね・・・。
最近のスクエニはドラクエ9でてないのに、ドラクエ10発表。
FF13出てないのに、FF14発表、おかしな会社になったもんですね。
しかもFF13はまだ発売日が完全にきまっていないわけで・・・
その一方でFF14は来年に出るという。FF14は前にも述べたとおり
MMORPGで完全オンラインゲームです。実質前作にあたるFF11はいわゆる
廃人ゲームの代表格、「廃神」なんて言葉ができたのも、このゲームでしたね。
私はプレイしたことはないですが、昔の知り合いがリアル人生投げ出して
1年まるまるさぼってた奴がいたし・・・。
他のサイトでも色々な廃生活を見ているので、ネトゲ依存は怖いっすね。
FF14もどうせ廃人向けのゲームになるんだろうな~
社会人にはモンハンなどのMOをオススメします。

さてモンハンですが、昨日は嫁がナルガの天鱗が欲しい言うから
kaiでナルガクルガの2匹の連戦部屋を立てて、4連戦ほどやりました。
一人上手い人が入ってきて、ボウガンでナルガを瞬殺しおった・・・
チートでもつかったんかいなとも思ったが、動きが恐ろしい動きするので
この人の腕が神がかっているんですな。的確に狙うし、どんな攻撃も
ほとんどかわすし。
そんなこんなで自分も天鱗を1個手に入れました。嫁も1個手に入ったようで
ナルガ装備が作れたようですな。
今日はゴールド一式のために、リオレイア原種あたりの連戦部屋作って、
雌火竜の秘棘狙いで頑張ってみるかな、
2%だもんな~・・・尻尾だと8%だっけ?金火竜の秘棘なら5個あるんだけど
必要なのは頭の部分だけという・・・意味なくね?

そろそろ箱○に戻って、プロトタイプを再開していきたいですな。
GTAシリーズみたいにログが残るので、市民やミュータントを倒した数が
見れるのですが、暴れすぎて、現在9000人をこえる市民を虐殺してきました。
アレックス(主人公)さんあなたの敵は、市民ではなく、ミュータントや軍幹部ども
ではなかったのかね?GTAでは暴れたら、警察に追われるハメになるんだけど
プロトタイプは違います。そんな社会ルールは通じません。
無論果敢にも銃で撃ってくる警官もいるが、なんと逃げ出す警官もいる。
そりゃあね~人間と違い、バケモンですから、警官の仕事は人間に対しての
法の秩序が仕事なわけで、「バケモンなんか聞いてねーよ、俺は逃げる」
ってなるわな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]