忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずモンハンばかりの日々を過ごしています。
土日はミラ系のモンスターと戦いました。
ミラといっても3種類いるわけで、黒龍のミラボレアス
紅龍のミラバルカン、祖龍のミラルーツといるわけでして・・・
一言で言ってしまえばとにかくめんどくさい。
特に面白みがあるわけでもなく、攻撃自体が単調なので
つまらないわけなんですよね。ただ単に膨大な体力をちまちまと
削っていかなければならない。そんなつまらないクエをなんで
やるのかといえば、もちろん素材のためでして・・・。
目的はミラブレイドをブラックミラブレイドに、ミラアンセスブレイドを
ミラアンセスシアにするためです。
この2本の大剣を最高ランクにするには、すごい労力がいるわけでして
すごく疲れた。まあなんとか無事にこの2本を強化できたので
満足です。あとは封龍剣超滅一閃を封龍剣真滅一閃に強化できれば
ミラ戦はしばらくやらなくてすみそうです・・・あと必要な素材も
黒龍の邪眼だけですし。
ミラはガンナーでやるとホント楽です。ただ撃ってるだけでいいので
眠くなるくらい何もすることがなくなりますね。
剣士だと尻尾いちいちかわさなきゃならんし、攻撃チャンスも
すくないので忙しいですが。

ミラの合間に、アールヴリードをブリュンヒルデにするために、蒼火竜の
靭尾が必要なので、リオレウス亜種やったのですが・・・
なんとここまで12連敗です。
尻尾から全然でてこないんですよね~そんなにレアじゃないのに
物欲センサーがものすごいでてるよ。

ティガレックスはG級ほとんどやっていなかったので、2頭同時のクエを
やったけど、やっぱトラウマもんだね、ティガはいつやっても怖いのう。
2頭が合流したら手がつけられん。
そんなこんなで無事に死ぬことなく倒せました。

そういえば話は変わって、アニメの「けいおん!」ってやつかなり人気が
あるようで?自分も一応録ってあるのですが、観た感じは
はのぼの系の軽音部の話だな。
いわゆる癒しアニメというやつですか?疲れるような話ではないので
息抜きアニメにはいいんじゃないでしょうか?
基本的にオイラはゲームと違って、アニメは戦う系のやつは、観てると
疲れるのであんまり観ないのです。
ドラゴンボールも最初はよかったんだがな~フリーザ編とかひどかったもんな
ただ対峙しているだけで5分とか・・・会話もベラベラ無駄話
するし。観てて疲れた。
戦うというよりもアレか、展開がダラダラしてると疲れるのかもしれん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]