忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はあれから、モンハンさえやらずに、例の初音ミク
プロジェクトディーヴァをずっとやっておりました。
なんていうか、コレクションを集めたくなってしまうので、ついつい
やりこんでしまうんですな。
とりあえず始めは曲をクリアして、どんどん新しい曲を追加していこうと
頑張ってますが、一部リズムつかみにくい曲も混じってたりして
結構大変。やっているうちに、惑わされてしまうこともしばしば。
一度音外すと持ち直すのがムズイです。
頑張ればそれなりの報酬が待っているのでやりがいがあります。
コスチュームで様々なテーマコスチューム以外にも
鏡音リン、レン、巡音ルカ、弱音ハク、亜北ネル、メイコなど
他のボーカロイドにもなれたりもします。ただしこれらを取るためには
100コンボ以上が条件のものが多いです。

BPM(1分間に何回、曲がビートを刻むかという目安。曲の速さを知る
ことができる)が曲ごとに書いてあるのですが、240とか速すぎる曲も
ある、やってみたところ、撃沈しました。目が回るよこの曲・・・。
ビートマニアなど神プレイする人にとっては余裕なんだろうけど。
オイラには追いつかないよ、ムリポ。
BPM240はヘビメタでもなかなかないですな。疾走曲でもメロディアス
なものならいっても215とかあるけど。デスメタルならいっぱいあるな。
ビートマニアでも「冥」って曲だっけ?あれおかしいだろ、速すぎる。
http://www.youtube.com/watch?v=CD0lNOXOd4Y
↑これが例のビートマニアの難曲「冥」です。
譜面は見るんじゃない、感じるんだ。

さて話をもどして、このゲームは、ゲームとしても成り立っているので
そこいらのキャラゲーとは違うといえるでしょう。
リズムを刻むのに集中してて、映像なんか見てる暇ないという人の
ためにもPV鑑賞モードがあるのでじっくりとミクを観てやりましょう。
曲は結構ニコニコ動画などで見かけた曲もあったりします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< みっくみく HOME 岩男くん >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]