忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の神奈川の天気です。
雨降ったり、晴れたり、そしてまた雨降ったり、晴れたりと
忙しい天気でしたな。
予報は曇りのち晴れなんだが・・・大はずれ。
本日は七夕ですが、七夕祭りは終わっています。
つーかもう七夕名目でとりあえず祭りやってます状態だから
7日かぶらなくても無問題なんだろうね。

昨日はゲームほとんどしなかったので、ゲームネタはあまりないです。
しかし初音ミクのゲームは、本当に期待なんかしていなかったので
かなりハマってゲームしたな。良ゲーでした。
オイラは普段は今までの日記のとおりキャラゲーなんかやらないけど、
これは認めざるを得ない。面白い。
普段は洋ゲーばかりですからねえ~。
ところでギアーズオブウォー2日本版が夏あたりにでますが、規制がほとんど
ないそうです。具体的には首無し死体8体と頭部切断シーンが削除のみで
少ないそうです。当初開発は前作で規制が厳しすぎて、
日本版は作らないつもりだったそうです。今回は規制を少なくすることで
開発もやる気になったそうな・・・。
前作の規制は死体をほとんど削除し、切断面からの内臓を削除、頭破壊に
よる脳みそ削除、血の色が黒くなっている、など規制が多かった。
オイラはすでに海外版を持っているんですが、噂によると未収録の
ステージを日本版にいれるとかなんとか・・・これが本当ならまた
買わなければなるまい。それにストーリーがわかるし。

今週はドラクエ9でますね、木曜日じゃなく土曜日に。
CMもはじまり、所々でテレビの番組内でもキャンペーンみたいなものが
組まれていたりと、ドラクエの影響力は強いですね。
裏を返せば、FFとドラクエにしか頼ることができないスクエニはやっぱ
ダメ会社なわけです。

E3のFF13紹介の時。
スタッフ「世界初公開のオーディンを召還します。」
会場「シーン・・・」

きっと海外の皆さんは、「だから何だ」と心の中で誰もが言っていたに違いない。
それにその直前にやっていた、COD4モダンウォーフェアの続編
モダンウォーフェア2のプレイ紹介がすご過ぎて、早くやりたくなるような雰囲気
があり、会場も盛り上がっていたが、FF13の途端にテンションが急降下したのは
笑える。正直、召還とかどうでもいいもんな、みんなが知りたいのは
戦闘だけじゃなく、ゲームとしての内容が知りたいのにね。ムービーとか
どうでもいい。キャラも美形ばかりでキモイ。

詳しく知りたい方は検索ワード「オーディンを召還します」で色々でてきますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]