忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンやっております。
昨日おとといと、連戦部屋にこもって乱獲しておりました。
おとといはドドブランゴ亜種を乱獲したのですが、たまたま
大剣使いが自分を含めて、3人いたので、タメ3祭りを行いました。
みんなで立てた作戦は、部位破壊(牙、尻尾)を含めた討伐を目標
していたので、牙破壊の為には氷属性が必要なので、大剣3人は
崩剣ウェンカムルバスを装備して、ガンナーは麻痺と眠りの状態異常攻撃。
あとはシビレ罠を沢山持っていき、みんなでくまなくしかけてやりました。
ドドブランゴがしびれたところに、頭と尻尾のみに3人でタメ3をぶち込んで
部位破壊、そしてガンナーが麻痺させたり眠らせたりしてくれたところに
3人でタメ3。とにかく執拗にタメ3をぶち込んでやりました。
この作戦はドドブランゴ亜種を3分で倒せました。効率が良すぎるあまり
1時間ほどやって20体くらい討伐しました。
ドドブランゴはなす術なく、散っていったな。
おかげで最強のハンマーを作ることが出来ました。

昨日はG級ミラボレアスを乱獲しました。
まあ、こっちは作戦も何もないのですが、ガンナーで拡散祭りを
やってただけですが・・・、黒龍の邪眼がでなかったな~
体力引継ぎしない方のクエをやり、1体約15分程度で倒せました。
やはり拡散祭りは効率がいいですねえ~。
3体くらいたおしてお開きしました。
やっぱこっちは辛いね、つまらないからさ。
ドドブランゴのほうが爽快感あったもんな~。
古龍種ははっきりいってつまらん。テオやクシャル、ナヅチなどは良いけど。

Wiiで出るモンハン3で、新しいモンスターが次々と発表されてますね~
今週のファミ通フラゲ情報では、ナルガクルガの寒冷地仕様みたいな
感じの飛竜がでてきます。氷牙竜ベリオロスとかいったかな。
雰囲気がほぼナルガクルガです。牙が異常にでかく、鱗が白いくらい
ですかね、違いは。
モンハン3は買いませんが、PSPででるなら、買うかもしれません。
カプコンのことだし、PSPでもそのうち出しそうだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]