忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で仕事が終わります。今年は運の悪いことが続き、いわゆる
大殺界状態でした。何から何までダメな一年でしたな。

さて昨日クリアしたTHE SABOTEURですが、まだまだやりのこしている
クエや要素をつぶしていこうと思っています。
実績も700を超えたので、1000までがんばってみようかな~
でも英語が分かんないからな~・・・達成条件がわからん・・・
何気なく読めるけどさ、最初「NAZI」って全然分からなかったが
やっているうちに「ナチス」のことなんだと気づいた。
結構やっていると全然知らない言葉でも、やっているうちに想像つくのが
面白いですな。
ちなみに実績を読んでみると、なにやら「50回キスをする」という実績が
あるんだが、これは誰と50回キスをすればいいのかな~やっぱストリッパー
かな~どうやればいいんだろうか・・・
上記の要素をやりこんだら、アサシンクリード2に戻るとします。
このゲームも面白いからちゃんと最後までやりまっせ。

クリスマスはなんにもらしいことを一切しなかったので、今日ぐらいは嫁と
ふんぱつして豪華なもんでも食って帰るとします。
ちなみにアメリカでは正月までずっとクリスマスですね。
まあキリスト教にとっては特別なイベントだからな。
日本だけだな、意味も知らずただクリスマスだからということで
盛り上がっているのは。ま、でも季節のイベントを楽しむのもそれはそれで
いいんじゃないでしょうかね。
2ちゃんねるとかでクリスマス中止のお知らせが毎年流行ってますが、
あれはあれで見苦しいわな。あそこはとにかく恋人がいるいないの前提で
愚痴愚痴いっているだけだしなぁ・・・。
それぞれのクリスマスを楽しめば良し、家族で暮らすか、ゲームで楽しむか
好きなようにやればいい。

そういえば昨日のニュースで、中国の三国志で有名な曹操の墓が見つかったそうで
しかも骨や装飾品などが見つかったそうです。いやぁ・・・これでまた歴史が解明
されていくんですかねぇ・・・楽しみです。三国志好きなんで。
小学生の時から横山光輝の漫画にハマリ、よく友達の内で、つっこみで
「こやつの首をはねい!」などと流行ってたもんですw
あとはこんなニュースも・・・
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y
=2009&d=0226&f=national_0226_011.shtml

諸葛亮孔明の子孫のニュースです。第63代の子孫はモデルのようです。
・・・あれドキュメントでみた諸葛亮の教えでは「医者になりなさい
医者になれないなら教師になりなさい」という教えを代々守っているんじゃ
なかったっけ?
息子の諸葛瞻や孫の諸葛尚は戦死したのですが、唯一もう一人孫で諸葛京
という人が血を繋いだらしいです。なので現在も存在しても
おかしくはないわけです。

さて今日の曲ですが、Bonnie Tylerの「holding out for a hero 」です。
http://www.youtube.com/watch?v=7f_HsjpSVaI
ドラマのスクールウォーズでも使われていたようですが・・・
オイラはまだものすごく小さい時なんで全然知らないです。
オイラにとってこの曲はタモリ倶楽部の空耳アワーのイメージが強いです。
サビの「兄が疲労(I need a hero)、アホに殴るヒロちゃんに遠慮がない
(I'm holding out for a hero 'til the end of the night)」の部分が最高w
タモリ倶楽部で有名な常連、高橋力の投稿です。
http://fdls.net/mimi.php
上のサイトの2003年5月29日放送分のところを見てください。
元ネタが分かります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]