忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカでは、よく廃ビル等をダイナマイトで派手に爆破させて崩落
させていますが、あれは一種の芸術ですよね。
建物の構造を理解し、緻密に計算された爆破によって、周りに破片が
飛び散らないように、内側に崩落するようにしているんですね。
その結果、綺麗に崩れていく様がまさに芸術そのものです。
そんな破壊、爆破を自分でできるゲームがある。
XBOX360ソフト「レッドファクションゲリラ」です。
このゲームとにかく「破壊」にテーマをおいているだけあって、あらゆる構造物を
破壊、爆破できます。とにかく気持ちいいくらいに壊れるので
爽快感抜群です。GTAシリーズみたいに、MAPがあり自由に動き回れます。
そして人、建物、乗り物すべてハンマー、爆弾でぶっ飛ばせます。
爆弾で派手に建物を破壊するのもいいですが、コツコツとハンマーで
壁、柱をボコボコにしながら、崩落させるのも楽しい。
テロリスト顔負けの恐ろしい主人公です。
そして敵はなんとEDFです。いわゆる「地球防衛軍」なのです。
EDFっていったら、日本じゃ~あれしか思い浮かびません。
結城隊員のサンダーです。
今回はあのシンプルシリーズで有名な「地球防衛軍」が敵として
でてくるのです!
・・・というのは上4行は嘘です。
でも敵の組織の名前がEDFなんですよね、正式名称もまさに「地球防衛軍」
しかし何かの縁なんですかね~というわけで地球防衛軍のwikiを貼っておきます。

http://www21.atwiki.jp/edf_3/  ←地球防衛軍3攻略WIKI
http://www21.atwiki.jp/edf_3/pages/34.html ←上のサイト内の用語集です。

上記のサイトの用語集を是非見てください。敵のところで2P(ぷれいやー2)という
用語がオススメです。
地球防衛軍のゲームを知らない方でも、きっと面白く見れると思いますよ。
興味がでたらPS2でも1と2がでていますので
一度は触れてみては?特に1では結城隊員が神になった、伝説の名言が
収録されています。ニコニコ動画でもプレイ動画があり聴くことができます。
貼っておきますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4093852 ←伝説のサンダー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm917709 ←これなんかもうカオスです。

・・・いつの間にかに、レッドファクションゲリラを紹介していたつもりが、
地球防衛軍の紹介になってしまった・・・まあEDFで共通してるからいいよね!
そういえば地球防衛軍も破壊しまくれるゲームでしたね~
これを機会にあなたも地球防衛軍に入隊してみては!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]