忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてドラゴンクエスト9が、先週の土曜日に発売されましたね。
自分は買わなかったので、レビューはしません。
ドラクエは5で終わっています。それ以降はやる気しません。
ただ今回のドラクエは色々と盛り上がっているようですね。
いい意味でも、悪い意味でも。

アマゾンにおいての発売後のレビューがとんでもないことに
なっているようで・・・星1個がなんと200件を越えています。
その他は約30件ずつなんですが・・・大体の理由はあのサンディという
ガングロギャルの存在そのもので星1個という判断が下されています。
そのほかは、単調で作業的、ダンジョンの仕掛けがなにもない等など
聞かれます。
単調なのは、そういう作業が好きな人もいるのでありかと思いますが、
サンディというキャラでそこまで酷評にされてしまうというのが
堀井のキャラセンスのなさを露呈してしまったということですかね。
インタビューでも「サンディは口はアレですけど、イイ子ですよ」というのは
まるっきり勘違いしているのではないのかね。
そもそもガングロギャル自体は、気にしない人もいると思うが
ああいうウザイ口調でしゃべる奴は、大体の人が殺意を抱くのでは?
前にどこかのサイトでリークしていた情報どおりかもね、スタッフが
キャバクラ好きというのは・・・。そして愛人の名前をつけたとか。
ともかく某掲示板で貼られていた、サンディの「ネイルアーティスト検定
受かりました~」というセリフには吹いた。・・・だからなんだと。
まあその情報の信憑性も怪しいですけど、大体の事が合っていたらしい。
堀井はユーザーの立場になって、ゲーム作っているんじゃなかったのかね?
自分がやって面白くないものは絶対に作らないとか言っていたような・・・
まあもう時代遅れなんですな、この人も。
とりあえずはドラクエだからということで、売れているだけだと思う。

FFだから、ドラクエだからそういうことで、ゲーム買う時代は終わった。
スクエニのスタッフはちょっと勘違いしている人が多くなったようです。
E3でのFF13といい、今回のドラクエ9といい。
スクエニは面白いゲームというのがなんなのか、
すっかり忘れてしまったんではないか。
昔のスクエアやエニックスはそれぞれ安定した面白さがあったのに
いまじゃ劣化状態ですな。残念です。

ちなみにヨドバシなど、大手電気屋には、まだ在庫が有り余っているようです。
なぜかパソコン売り場の隣にも置いてあるとか、聞きます。
予想よりは売れなかったので、売ることに必死なんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 久々の HOME 放屁 >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]