忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の巨人の先発は、育成から上がってきた黄志龍です。
名前がいつみてもかっこいいな~w顔もなかなかのイケメンです。
打たれてもいいから、悔いのないようなピッチングを期待したいね。

嫁はバイオ2の「ウラ」の意味が分かっていなかったようです。
ウラもやらなきゃ真のラスボスとエンディングは見れないからねえ。
久々にバイオとか眺めてて思うことは、やっぱバイオ5みたいにTPS
じゃなくて、アドベンチャー形式の方が楽しいね。
バイオ6も作る気マンマンのようですが、5みたいな事はやめて
ほしいけどね。
チャプター形式のバイオ5はものすごくつまんなかった。
シェバの尻はエロかったけどね。
そういえばバイオ5のオン対戦のDLC販売してたけど
どうなったんだろ、あんなシステムでオン対戦したってつまんないと
思うけどな。そもそも銃構えたら歩けないってのが致命的でしょw
オフでは歩けなくてもいいけど、対戦は滑稽な戦いになる。

今日はジャストコーズ2のフラゲ日ですが、スクエニだもんなぁ・・・
スクエニって結構発売日に厳しい会社なんで。
つまんねーゲームばっか売ってるくせにな、クズエニは。
今月はジャスコ2のみで、他に買うソフトは今のところないです。
クラッシュオブザタイタン3点だもんなwスルーするわ。
7月は待ちに待ったライオットアクト2だ!前作はパッケージ絵が
モンキーパンチで、ナレーション、解説が次元だったもんな。
今回も声はぜひ次元で!
そして自分の中で急浮上したナインティナインナイツ2も出ます。

最近はプロの漫画家や作家のパクリが横行しているようで・・・
プロのくせにねぇ・・・
文章のパクリはよく分からんので割愛します、ってかオイラ活字大嫌い
だから、そういう小説とかは読まんのです。キムタクと一緒ですw
読書は大事だよ~とかいっても、嫌いなことを無理してやっても
なんの教養にもならん苦痛なだけだ。
小学生、中学生の時でも夏休みの宿題とかで読書感想文とかあるじゃないですか
アレなんか意味あるんすか?しかも絶対に2枚以上書く事とか条件つけるし・・・
興味もねぇのにそんなに書けるか!「読んだけど、つまらなかったです。」しか
思い浮かばんわ。
ああ、でもウィキペディアとか自分の興味ある分野の事柄を調べたり
する時の文章はちゃんと読みますけどねw
話がすっかりそれましたw

絵のほうでは、個人的にはトレスでなければいいかなと。
トレスじゃなくても構図が意図せずにたまたま被ってしまったりというのも
あったりするので、判断が難しいというのもありますね。
似たような構図なんてのはいくらでもあるわけですし・・・。
トレスとは関係ない話だけど、すべてのモチーフの中で人体が一番
難しいモチーフで、あるデッサンの先生曰く「人間が描ければ、全ての物が
描ける」と言っていましたが、本当にそうだな~と思う。
オイラも人体がある程度描けるようになってから、まったく描いたことのない
モチーフも描けたりするし。ま、何が言いたいかというと、トレスなんか
するよりも、自分の力でキャラを描いた方が、下手でも感動が
出てくるしね。トレスは何も得られるものがないということです。

代表的なもので言えばトレスで有名な池上茜ですけどね。あくまで疑惑だけど
非常にクロ近いです。検証サイトを見てみるといいです。
この人の絵は顔はみつみ絵なんだけども、素人目にも体がガタガタで
関節がおかしい。やっぱトレスばっかしてて、人体描けないんだな。
まあ、別にオイラはみつみ美里とかああいう絵は好きじゃないけどね。

池上茜パクリ検証サイト
http://seripa.hp.infoseek.co.jp/

漫画家では特にひどいパクリでプロになった豪村中とかいう漫画家。
↓検証サイト
http://www33.atwiki.jp/megabaka/
講談社は謝罪したけど、本人は開き直っているようです。

あの井上雄彦も構図パクリしてます。他人が撮った写真の構図をパクルのも
アウトです。撮った本人に許可をもらっているなら別ですが。
http://www.geocities.jp/slamdunk_trace/
まあ大物漫画家になってしまったせいか、なんも処罰がないのがねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< マナカクン HOME エイダ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]