忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャスコはお店のジャスコじゃないですよw
ジャストコーズ2の略です。そういやうちの近くにはジャスコはないな。
一番近いところで茅ヶ崎で、駅から歩いて7分くらいかな。

さてジャストコーズ2の海外版が届いたのですが、
説明がさっぱりわかんねぇ・・・というわけで、とにかくでたらめに操作して
ワイヤーの使い方や、パラシュートの出し方など覚えました。
しかしワイヤーの操作を覚えると最高だね!すごく面白い。
敵にワイヤーを刺して、引っ張ったり、敵と敵同士を繋いで
ぶつけたり、敵と可燃性のドラム缶ぶつけて爆破したりと色々できるので
これだけでも戦闘が楽しい。コレだけ面白ければ
今週の木曜日にでる日本版も買っておこう!ストーリーを補完します。
前作はパラシュートで空を飛べるだけで、あとはGTAよりも劣化した
ゲームだったのですが、ワイヤーだけで化けましたね。
あとはゲームならではのウソを派手にしているのがいいね。
爆破も極端にでかいし、ガスボンベ撃つとロケットみたいにすっ飛んでいくし
飛び方がランダムに飛ぶので、たまに自分めがけてとぶこともありますw
戦闘もエイミングが苦手な人にも、自動で狙いを調節してくれます。
ただ、よく主人公が死にますwよく落下して・・・

ジャストコーズのいい所は音楽なんだな、海外のBGMって環境音楽で
とくに耳に残るような曲はないのですが、ジャスコは違います。
熱い曲がたくさんあって良いですよ。
前作もヘリにのっている時に流れる曲がラテン系FFの飛空挺っぽくて良い。
聞いてて飽きなかったな~。

キスシスの6巻はなんかすげぇ変態ぶりだなw
5巻までも変態な話ばかりだったが、さらにパワーアップしとる。
でもこれだけエロいマンガなのに露出表現はないんだよな。
いや露出はあるにはあるが、うまく隠してる。
ある意味健全なマンガです。
あと文庫本の変態仮面を買ったはいいものの、ちゃんと読んでいなかったので
全部読んでみた、巻末におまけマンガがあったりして新鮮だった。
このマンガのインパクトはすごいよな~
小栗旬もこのマンガのファンってのがねぇ・・・5巻の巻末に作者と小栗が
並んでいる写真があり、小栗出演のマンガもw
小栗も変態仮面のおいなりさん触ってビビッてます。

ラブプラス+のDS同梱バージョンの予約が秋葉原では随分混乱したようですね。
警察まで出動する騒ぎとか・・・。
でもさーDSの表に堂々と絵が貼ってあるのは、電車の中とかで非常に
やりづらいわな。・・・というオイラは未だに初代の発売日に買ったDSを
使っているわけで・・・これもある意味希少品だよな。
でもラブプラスって前作のソフトも全然値段下がらないよな、今でも5000円
超えてるし・・・。中古も変わらないという。
さすが社会現象(まではいってないか・・・)にもなったゲームだ。
ちなみにオイラのタイプは3人の中で言えば高嶺愛花だな。
でも+のほうの愛花はショートになっちゃったしな~あまり好きではない。
オイラは基本的にロングが好きなんだな。

そして箱○独占発売のナインティナインナイツ2ですが、体験版を落として
プレイしてみました。これスゴイね、肥の無双をはるかに超えている出来だ。
処理落ち全然しないし、中ボスもただ連打するだけじゃ倒せないのが良い。
オメガフォースがいかに無能かがわかるわw
あれだけワラワラでてきているのに、処理落ちしないし、血もブシュブシュ
出るので気持ち良い、斬っている感覚がする。
走る速度も速くて、移動のストレスもありません。
DLC予定も新キャラ追加、新MAPなどやる気もみせてるし、買いかな。
やはり開発は日本が一番、姦国は関わってはならない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< エイダ HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]