忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はFF13フラゲしてた人の実況を観れました。
感想は・・・見事なまでの一本道でした・・・。
話だけが一本道ではなく、なんとMAPまでもが一本道です。
証拠は今日出るファミ通のFF13攻略記事でも見ればわかります。
見事に一本道で、MAPいらねーよともいえるくらいです。
ひどかったな~・・・
方向音痴の人には迷うことなく、進められる素晴らしい構成といえるでしょう。
ワールドマップが無いという事はすでに確定しているようですが
ワールドマップが無いRPGはちょっとな~冒険しているという感じが
しないよね。

これファミ通とかが攻略する必要は全く無く、「ただ道なりに進め」の一言で
すむゲームだよね。

ストーリーも観た範囲ですと・・・痛々しいね、気持ち悪いわ。
スターオーシャン4と同じくらいキモイ展開だ・・・。
スクエニはこんな話しか書けなくなったのか?FF1~FF12(FF11を除く)
までやってきたけど、FF10もキモイ話だったので途中で投げたし。
FF13はそれ以上に序盤で投げてしまうほど終わってます。
ムービーも長すぎるし、オイラみたいな自分で動かしたい派には苦痛だ。

 ___       ♪  ∩∧_,∧
/  || ̄ ̄||        _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

このような状態ですな。
きっとこの3年間はムービーだけに力を注いでいたんですな。
あとは時間がないので手抜きということですね。

PSP2を絶賛プレイ中ですが、昨日トロとクロが配信されました。
相変わらず可愛いですな。すでにパートナーカードをもらって、さっそく
トロを仲間に入れています。武器はハリセンやピコピコハンマーなど
ネタ武器を装備しています。動きも可愛いですな、癒されます。
今日は・・・エヴァンゲリオンのプラグスーツとロンギヌスの槍が
配信されるようで?うーんエヴァは全く知らないのでわからないが
まあオイラは槍使いなので、槍はもらっておきます。
・・・と思ったら槍は次回か・・・。
いやぁ・・・話は痛いけど、ゲームとしては面白いですね。
レア探しが楽しいです、適度にちゃんとでるので、いままでのシリーズの
経験者からみれば、すごく親切になってます。
敵はちょっとAクラスから理不尽な強さですけどね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 一本糞 HOME さてさて >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]