忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近というか、前々からBSなどでやっている、「欧州鉄道の旅」「イタリア紀行」
「日本の鉄道の旅(タイトル忘)」「世界遺産」等、なんか旅番組を観るのが
好きです。いや・・・実際に自分が旅にでるのは嫌ですけどね(;´Д`)
インドアで家大好きな野郎ですから。
でもこういう旅番組は観てて色々なインスピレーションもあり
和みますな。ここ2週間ずっとかかさずに観てます。
いまは地上波よりもBSだよな~
地上波ではテレビ東京の旅番組も好きですけどね。

さて今年もあっという間に12月を迎えようとしているわけですが・・・
今年の最後の祭りはFF13ですかね、どうなることか。
今年の個人的神ゲー、クソゲー、駄目ゲー(クソゲー未満)だったゲームを
発表したいと思います。12月はもうクソゲーはなさそうだしね。

2009年クソゲー 
XBOX360 スターオーシャン4
とにかくキャラの造形がキモイ&キチガイ、話がすさまじくムカツクしイライラする。
戦闘が楽しくない、苦痛だ。ムービーが無駄に長いし、面白くない。
痛々しい発言が多く、それが許せる人なら買ってみてもいいでしょう。
これからPS3で完全版が出るので、そちらをどうぞ。
XBOX360/PS3 FUEL
ギネスにゲーム世界一広大なマップで認定されたゲームで、
レースゲームなのですがただそれだけなのです。
本命のレースも単純で飽きる、やりこみがない、
広大なマップの無駄遣い・・・ただただ同じ様な風景が続いているだけ。
とくにドライブも楽しくない。海外レビューで最悪の点数を取っただけのことはある。
これだったらテストドライブアンリミテッドをオススメする。
ドライブライフ、レース、ファッションカスタマイズ・・・どれをとっても一級品だ。

2009年ダメゲー 
XBOX360/PS3 バイオハザード5
広告では恐怖の頂点云々謳っていたけど、全然怖くない。
パートナーもいるし、明るいし、ステージがほとんど昼である。
敵が出現する前にBGMが流れるので
「ああ、敵がいるんだな」っていう気持ちになるので、びびったりしないし・・・
恐怖の点で失敗している。チャプター式も×。敵もゾンビがいない。
ゾンビのほうがよっぽど怖いわ。
ただの平凡なTPSでした。デッドスペースのほうがよっぽど怖い。
ジルとシェバがとにかくエロイ・・・やっぱ女性の造形は日本が一番さ。
それは認める。
新しいエピソードをつけたバイオ5がこれからでますけど・・・微妙ですね。
買う気がおきない・・・。

2009年神ゲー
PS3  アンチャーテッド2
もう文句なし!やればわかるこの面白さ。確かに謎解きは薄いのはあるが、
インディジョーンズばりのアクションを楽しめるし、補っている。
話の最初からいきなりクライマックスで、プレイヤーを飽きさせない。
グラフィックも雪の表現が素晴らしい。ムービーとの境が分からない。
「あれ?もう動かせるのかな?」と何度も思ったり・・・。
とにかくキャラクターがいい。主人公は常に楽天家だしクロエはツンデレだし。
エイムが苦手じゃなければ、オススメできますね。
XBOX360 マスエフェクト
これこそ本物のスターオーシャン、銀河冒険です。 スターオーシャン4よりも
はるかに行ける星が多く、探索が楽しいゲームです。ものすごく夢中にさせた
今年一番のRPGですね。主人公もちゃんとメイキングすればきれいになります。
Hシーンもありなかなかエロス。
欠点はダンジョン(建物)がどれも同じ様にみえる。
しかしローグギャラクシーみたいな苦痛は無く、面白さの方が上です。
話は短いが、サブクエストが多く、寄り道し放題なのでじっくりと遊べます。

2009年良ゲー
XBOX360/PS3 レッドファクションゲリラ
火星を舞台に、とにかくどんな建物も破壊、爆破できる。すごく爽快だし楽しい。
こういうのが好きなら迷わず買いです。
XBOX360/PS3 モダンウォーフェア2
海外版プレイ。日本版はスクエニから12月発売です。
展開がめまぐるしく、プレイヤーを飽きさせないです。ただ一部の主人公が
可愛そうだ。美味しいところはソープが全部持って行きましたw
XBOX360/PS3 リディック
リメイク作品と新作がくっついたゲームで、映画は微妙だったが、ゲームは
面白いという稀なケースの海外のキャラゲーです。
実際二やってみて、海外版なので言葉は分からないが、面白かった。
なんとなくストーリ分かるし、ステルスアクションがとにかく楽しかった。
ストーリーも長く、お腹いっぱいです。
XBOX360 ギアーズオブウォー2
安定した面白さがあります。やっぱり二人でやると段違いに面白さがアップ!
ただラスボスが弱すぎる・・・1のときの理不尽さはどこへ・・・
1のときフレと最高難易度のラスボスをやったときはアドレナリンがすごくでた
なんせとにかく二人して瞬殺されるもんだから、何回もリトライして
やっと倒した時の感動は今でも忘れない。
フレがいるなら、このゲームははずせない!
PSP 初音ミクプロジェクトディーヴァ
キャラゲーですけど、面白かったです。様はビートマニアの様にリズムに
合わせて、ボタンをおしていくゲームですが、これはこれで出来がよく
コスチュームやらCGなどたまっていくのでやりがいがあるし
PVも凝っている。セガ頑張ったな。

凡ゲー(評価に値しないが買っても損は無い)
ベヨネッタ、プロトタイプ、ベルベットアサシン、ヘイロー3ODST、F.E.A.R2
くらいですかね。まあそれなりに面白かったというゲームです。

総評として、あまりにスターオーシャン4がひどくて、金返せって感じだったが
マスエフェクトで救われた。色々やりたいソフが出て、満足な1年でした。
来年も色々でますな、スプリンターセルコンヴィクションとかセイクリッド2、
バイオショック2ボーダーランズなどなど・・・楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< EX MACHINA HOME うお >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]