忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといあたりに、衛星第2NHKで 「EX MACHINA」という劇場版アニメを
やっていたのですが、これはAPPLESEEDの続編らしく
ジョン・ウーと細野晴臣が参加しているという豪華な布陣ですね。
自分はAPPLESEED知らないのですが、観てみました。
3Dアニメですけど、全然違和感がなく、とても綺麗でした。
FFやスターオーシャンなどもあんなキモイ3Dやめて、このアニメみたいな
感じでいいんじゃないかな~っておもった。
表情の作り方も自然で、とても感情移入できる。
ストーリーはちょっとハリウッドでもありがちな話ですけど、面白かったです。
APPLESEEDはなんだか難しそうなストーリーかと思いきや
分かりやすいストーリーだったんですね。自分には合いました。
後はアクションもジョン・ウーが参加しているだけあって、スローモーションを
つかったシーンが多く、「やっぱジョンだな~」と感じるでしょう。
「男たちの挽歌」からずっとつかっているジョン・ウーの得意技です。
期待してなかったのですが、予想以上に面白かったので、前作もDVDでも
買って観てみますかね~。

なんせAPPLESEEDというと、どうしてもゲームのクソゲー
思い出してしまうので(´∀`;)
ドリームファクトリーに任せてしまったばかりに・・・
アイディアファクトリー、ドリームファクトリーは2ちゃんねるでも有名な
クソゲーメーカーですので手を出してはダメです。
「プロゴルファー猿」「バウンサー」「クロスエッジ」等どれもクソゲーです。
せめてカプコンとかにやらせるべきだな、きっといいゲームが
できたに違いない・・・と思う。
日本のメーカーはもうどこも元気ないんで、期待できないですね。
今年買ったゲームの9割は海外メーカーのものだしな~。
いかに海外メーカーが優秀なのかがわかる。
まあ日本人は基本的に保守的なんで、大半の人は海外の良さを
分かろうとしない人が多いので、売れないでしょうね~
友達でも海外メーカーって聞くだけで拒否している奴もいるしな。
合う合わないは別として、やってみればなんかしらのゲームは
きっと合うと思うけどな~、オイラも昔は海外メーカー嫌いだったけど
今じゃすっかりお世話になってるし。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]