忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日はもう一日中マスエフェクト漬けでした。
宇宙探査を満喫しております。レベルも30以上になり、戦闘も
大分楽になりました。でも相変わらず、ある敵は一撃死する攻撃を
持っているので、いつの間にかに死んでたりする時が多々ある・・・。
つーか棒掲示板じゃ、ソルジャー地雷とか言ってるけど、十分強いね。
接近戦なら、アサルトライフルにショットガン、遠距離ならスナイパー
ライフルで対応できるので、やっぱ万能です。
ソルジャーで苦労している書き込み多いけど、自分は全然苦労しないな。
基本的な戦い方として、最初は遠距離から見える敵をスナイプして
ある程度減らしてから、突っ込めば全然楽。最初から突っ込むとやはり
蜂の巣にされる。
まあスナイプが苦手な人には、きついか。

アデプト(超能力みたいな職業)も強いな、技の名前忘れたけど、
重力嵐みたいな技は何体かの敵を重力の渦に巻き込ませて、
ダメージを与えるのですがこれが迫力あるね、なかなか爽快なので
2周目はアデプトでやってみようと思う。

ネタバレになるけど、仲間のどちらかを見捨てて、どちらかを助ける選択
がでてきます・・・。すげー究極な選択だな。FF7で言えばエアリスとティファ
のどちらかを助けて、もう一方は見捨てるというようなものだ。
どっちも戦力なので、仲間を一人も失いたくないが、攻略サイトによれば
どうやらどちらかは必ず死ぬらしい。二人とも助けるのは無理ということなので
少佐(主人公)ラブ男とツンデレ女ですが、オイラは野郎を助けることにします。
まあ理由は、くっつけたい(そういうイベントがあるらしい)とかではなく
純粋に戦力として使えるからです。女のほうは主人公と職業かぶるので
死んでもらうことにしました。それにいままでもよく背後からこのツン女は
このオイラ(少佐)を誤射しまくりやがりまして・・・なんどバリアをはがされた
ことか・・・その恨みもかねてね。フフフ

かれこれ30時間以上やったけど、メインストーリーがほとんど進んでいません。
すげーゲームだな、寄り道でほとんどつぶしてるし。神ゲーだよこれ。
2作目も発表されてるし、日本版も今度こそ早くだしてくれ。
膨大なテキストを、翻訳するのに時間がかかるのはわかるが・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]