忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を間違ったのか、X-BLADE買うつもりが、Wiiの「朧村正」を
買っちまった!
まぁフラゲに失敗したんだけどね。それでどうでもよくなって、ファミ通でも
評価が良かった、朧村正を買ってみたわけですよ。
久々のWii稼動ですぜ、旦那!1年半ぶりくらいだな・・・。
こういうアクションゲームはヌンチャクは向いてないので、ゲームキューブの
コントローラーでプレイしております。
さっそくプレイしてみました・・・。
最初は普通のアクションゲームで可もなく不可もなくといった感じですが、
徐々に独特の和風の世界観に引き込まれていきます。
ってかすごい2Dグラフィックだな、細部までがんばりすぎだよこれ。
百姫可愛いぞ!でも中身は男なんだよね実は・・・
オカマというわけではなく、魂が男なんですわ。体を乗っ取っているだけ。
本体の魂の主である本当の百姫の魂もちゃんといるわけでして
時々交代して出てきます。温泉に入るときやイベントシーンなどは
だいたい本当の百姫がでてきます。よくみるとちゃんと仕草とか女性
っぽくなるんだよね。なかなか芸が細かい。
ちなみに温泉のシーンは、タオル一枚の姿になるのでなかなかエロイ。

アクションなどはなかなか爽快で楽しい。どこからでもコンボがつながるので
そこいらの退屈なアクションゲームよりも全然マシな出来。
スターオーシャン4みたいなあんなくだらね~戦闘よりもはるかに面白い。
話は短いらしいが、アクションゲームとしてみれば十分な長さじゃないかな。
一応ジャンルはアクションRPGだけど、ほぼアクションゲームだな。
他のレビューサイトなど見ると、移動がめんどいとあるが、確かにめんどいな。
結構同じ所を行き来するので、一度行ったところは、ワープできるようには
して欲しかったかな。
ゲームとは関係ないが、何気に食べ処の食べ物のアニメーションは結構
凝ってる、一見の価値あり。
ああ、あと曲も素晴らしい、久々にサントラが出れば、欲しいと思えるくらいだ。
とにかく百姫がかわいいので、漢なら萌えろ。

これを機にPS2ででている同じメーカーの「オーディンスフィア」も
買ってみようかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]