忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はレッドクリフパート2を観にいきました。
内容はネタバレになるので言いませんが、なんだかあっけなく
終わってしまったような感じです。しかし今回は趙雲大活躍ですな。
一番がんばっていたんじゃないでしょうか。尚香は無茶な役回りに
なりましたね。つーか重要な任務じゃないかと思う。
孫権役の俳優はやっぱかっこいいね~
中村獅童の甘興ってきっと甘寧なんだろうなと思ってる。
まぁ、やっぱり三国志を知ってるのと知らないのとでは、この映画の
面白さは変わってくると思います。
知らない方は、まずは横山光輝の三国志の漫画を読むことを
オススメします。

朧村正は今でもプレイしてますよ。
久々にこういう2Dのゲームをやると面白いね。やっぱ2Dって大事
だよな、2Dには2Dの良さがある。キャラのグラ、造形は2Dの方が
良いし、魅力が感じられる。3Dだとどうもスターオーシャン4などに
出てくるキャラみてもキモイと思う。でもこの映画のキャラの造形は
自然で良いと思う。これ作った人は、2Dの良さをとりいれつつ
作ったということなので、かなり魅力を感じる。
スターオーシャン4やFFなどの3Dよりも、さきほどの映画の3Dの
ほうがキャラとしてたってると思うし、自然で違和感がない。
FFなどは、自然な質感を感じないし、ギラギラしすぎてて
綺麗過ぎる感じで、やや違和感を感じるんだな~。
無論すべてがこの方針でいけというわけではない。
日本の2Dを生かすためには、こういった造形も一つの道ということで
トゥーンレンダリングに頼らずとも、こういうキャラが作れるわけだから
まだまだ和ゲーもがんばれるんじゃないかな~と。

GW中はやっぱ家でのびのびとするに限ります。出かけたら逆に
疲れるだけなので、家でゲームしたり、絵描いたりしてるのが一番
幸せですな。ま、もともとインドア派というのもあるけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]