忍者ブログ
管理人が今までにやってきたゲームソフトを、私見でレビューしていくブログです。もちファミコン世代からのゲーマーだす。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川は暑くなってきたな~長袖着てても暑い。
今日は半袖で仕事して、すっかり夏気分を味わっています。
5月中旬でこの暑さだから、今年は猛暑にでもなるんかいな。

ベルベットアサシンは絶賛プレイ中です。しかし後半はかなり難しく
一つのミッションが、なかなか終わりません。
道が狭いところに敵が密集してたり、後半は警戒心が心なしか強く設定
されているようで、敵に気づかれやすくなってます。
レビューでは真っ暗なところでも気づかれることがあるとありますが
これはおそらく、真っ暗な中にも、明かりがいくつかあり、それをさえぎると
逆光で人の形が見えてバレてるんじゃないかな~と思う。
かなり光と影をリアルに描いているゲームだな。そういった面では
スプリンターセルよりも上かもしれない。

そういえば、あるサイトでヒットマンやシーフで有名な、最近スクエニに吸収
されたエイドスがシーフ4を製作中と発表しましたね。このゲームまだ
プラットフォームがわかりませんが、X箱ででたら、海外版でも買うぞ~
これもステルスゲームなので、血が騒ぐぜ!
あとヒットマンの最新作も開発中だそうな!一番好きなゲームなので
これも楽しみだ!ただしスクエニが余計なことしない事を願う。
あんなところが口出ししたら、きっとあの禿(47)は美男子に
されてしまうことだろう・・・。
オイラはあのおっさんが好きなんだ。
いまだにブラッドマネーを引っ張り出して、やったりするし。
最近のスクエニは迷走しっぱなしな戦略だよねぇ~
XBOXのRPGラッシュはことごとく失敗、ラスレムはPS3じゃいまだに
発売されない始末。DSで新しいジャンルを切り開こうとして、これもまた
ことごとく失敗に終わる。そしてドラクエ9の発売延期・・・
発売日を目前にして、重大なミスってどんだけ手抜きしてたんだよって
感じだな。FF13も体験版は微妙らしいし。まあオイラはやってないので
これについてはなんとも言いようが無いけど。
でも野村哲也の描くキャラが嫌いなのでやらない。吉田明彦が描いたほうが
よっぽどFF向きだ。FF12のパンネロは良かったしな~。

うーん海外のゲームはいっぱい面白そうなゲームがでてうらやましい限りです。
一方の日本のゲームは・・・何かあったかな?あ~5月下旬にでる逆転検事か。
それくらいだな~、子供向けゲームがいっぱいでていますが、大人向けはあまり
でないですよね、日本は・・・
ちなみにマグナカルタ2やN32は韓国のゲームであり、
日本のゲームではないですよ。知らない人もいるだろうから、一応。
まあオイラの経験から言うと、韓国産のゲームに当たりは無いです。
話も意味不明なものが多いので、感情移入もできないし、韓国産は嫌いです。
キングダムアンダーファイアやったけど、あれもクソゲーだった・・・。

昨日の夜にマスエフェクトのCMをやっていました。ってかこのゲーム
日本じゃマニアック的な位置づけなんだが、まさかCMやるとは思わなかったな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/19 ぴりぽん]
[04/19 崎山ゆいと]
プロフィール
HN:
ぽん刃
性別:
男性
職業:
コアゲーマーな社会人
趣味:
ゲーム、絵描き、眺め鉄(鉄道を眺めてるだけw)
自己紹介:
現在はXbox360を中心にゲームをやってます。ジャンルはFPS、TPSを中心に遊んでるなぁ・・・。持ってる機種はPS2、PSP、DS、Wiiです。そしてPS3も所有。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]